何歩歩いた?アラモアナ・センターでのショッピング&おにぎり屋さんのご飯♪&つかまれた | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
やっぱり…

 

 

青空を見ると、気分が上がりますね爆  笑

そんな本日は日曜日。

 

日曜日も仕事が入ることが多々あるガイドさゆりですので、

ツアーや書き仕事の締め切りが迫っていない日曜日は、

家族サービスに全力を注ぎます。

 

休日は、よくお菓子作りをしている我が娘。

今回は、「ケーキミックスを使ったクッキー」を作るという、

ひねりの効いたお菓子作りの手伝いをし、

 

クッキー生地を冷蔵庫で冷やしている間に、

アラモアナ・センターへと参りました。

 

本が大好きな我が娘ですので、

まずは本屋さんに行き、

心ゆくまで本を選んでもらって…

 

ユニクロやムーミンショップなどなど、

気になるお店にグングン入っていき…

 

お腹もペコペコになったところで、

2階にあるフードコート「ラナイ」にある、

「むすびカフェ・いやすめ」でランチを調達し、

 

グンッと山に向かって車を走らせ、

マノアにあるパークで、いつもの車内ピクニックをいたしました。

 

 

いやすめさんでは、おにぎりやスパムむすびに加え、

お弁当、丼ものと、様々なチョイスがあります。

 

今回は、サーモンボウル(ミニ)を作っていただきました。

おにぎりの具に入っている鮭が、

たーっぷりご飯の上に乗っています。

 

お弁当は$9ちょっと、サーモンボウルは$5ちょっとと、

とっても良心的なお値段グッド!

おにぎり屋さんということもあって、

白米がとっても美味しいので、

満足感が高いです爆  笑

 

帰宅してから、冷蔵庫で冷やしておいたクッキー生地を焼き、

それがデザートになりましたニコニコ音譜

 

そんなわけで、

モールを歩き回っただけで、9000歩弱歩いていましたびっくりあせる

アラモアナ、広し…汗

 

それでは、ブログを〆る前に、

面白い写真が撮れたので、載せてみますね。

 

先日、バッテリーから煙が出た我がiPadには、

今後休んでいただくことになり、

新人のiPadのケースも届いて、無事に再始動となりました。

 

一人で朝ごはんを食べるような日は、

このiPadで、猫ちゃんキュルガの漫画をアニメにした、

「夜は猫といっしょ」をよく観ています。

 

そんな我が朝ごはんに、ピッタリ寄り添ってくれるのが、

ケプラー君。

ガイドさゆりが食べるのを、

すぐ真横で見守ってくれています。

 

今回は、iPadが目の前に登場したことで、

なぜかこんな体勢にあせる

 

 

よっぽど気に入ったのでしょうかあせる

 

ちょうど見ていた場面が、

「猫ちゃんの瞳孔が、こんな時に細~くなる」というところで、

ケプラー君の目をみたら、

全くその通りになっていたので、思わず写真に撮りました爆  笑黒猫

 

そして、あまりにもそのアニメに集中していると、

こうなりました汗

 

 

参りました汗

可愛すぎましたあせる

さ~て、今週もがんばろうっとニコニコ音譜

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ