ワイキキのお気に入りスポット♪&毎日使うものが、ハワイでは見つからない&くっついて寝るケプラー君 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
びっくり
茨城県に住む我が母から、
またまた雪が降ったと、写真付きのメッセージが届きました。
 
ちょっと前に、急に20度位になったと思ったら、
あっという間に雪とはあせる
そうめんを食べた翌日に、アツアツおでんが食べたくなるような気温差…
 
きっとガイドさゆりがその場にいたら、
体がついていかなくて、ひっくり帰りそうです汗
 
2月は、三寒四温で春に近づく…ということだったかな?
気温が落ち着くまで、体調を崩されませんように…
 
さて、本日はとっても盛沢山な一日でした爆  笑
 
まずは9時からのツアーから一日がスタートいたしましたが、
ちょっと早めにワイキキに到着しましたので、
ちょっとこちらで、ワイキキの様子を見てみました。
 

 

ヤシの木の葉っぱが、かなり近く見えるこの場所は…

 

 

どこでしょう~?

 

答えは、ロイヤル・ハワイアン・センターの2階、

フードコートにつながっているラナイ(ベランダ)です。

 

フードコートは、屋内にたくさんテーブルがありますが、

屋外にも少し、置いてあります。

ランチタイムには、全て埋まってしまう外のテーブルエリアも、

朝早い時間は、とっても静か。

ガイドさゆりの、ワイキキの好きなスポットの一つです。

 

たくさんのハワイらしい植物や、

銅像、水の流れなどを上から見られるスポット。

ここでランチを食べるのも、とっても楽しそう爆  笑

 

そんなわけで、

まずは千葉県からお越しのU様と共に、

ワイキキを散策いたしましたニコニコ

 

 

一人旅を満喫中音譜

ハワイ旅行はもう20回とのことで、

ワイキキや、他の地域の観光スポットにも、

とってもお詳しいので、

話の展開も速く、とっても楽しい時間でした爆  笑

お越しくださり、ありがとうございました!

 

その後、ツアーで歩いた道をテクテク戻り、

大手旅行社を通してお越しになった方々へ、

ワイキキをご紹介いたしましたニコニコ

 

(皆様のご了承をいただき、掲載しています。)

 

東京からお越しのH様と、

大阪からお越しのY様です。

 

大手旅行社を通していらした方々は、

お写真を載せずにいましたが、

ツアーにご参加くださったY様が、

我がブログを、とってもよくご覧くださっているとのことで、

今回は特別に、皆様にブログに登場していただきました照れ

 

2時間の差で、日差しが強くなっているのが、

ガイドさゆりのオデコの光具合で分かりますな笑い泣き

 

ツアーが終わった時に、Y様から素敵なプレゼントをいただいてしまいましたびっくり

 

 

なんと、ご自身で作られたバレッタです。

いつも着ているムームーに合わせて、

青系の色合いのものと、

「たまにはピンクも!」と、元気が出るピンクの花のものをくださいました。

 

ガイドさゆりの髪型は、

たいてい両脇の髪を後ろでとめる、ハーフアップなのですが、

髪をとめるためのパチンととまるバレッタが、

ハワイではなぜか、全っ然見つかりません汗

 

半分壊れたバレッタも使い続けているくらいなので、

とっても助かりますえーんありがとうございました!

 

午前中から午後早い時間にかけて、

ずっとワイキキを歩いておりましたが、

皆さんとお話ししながらだと、

あっという間の4時間爆  笑

(まだまだ話せそうですなグラサン

 

そんなわけで、

本日、無事に3歳となったケプラー君。

プレゼントに、おやつのバラエティーを倍に増やしました爆  笑

 

 

ガイドさゆりが帰宅すると、

足にピッタリくっついて、眠ってしまいましたが。

思い出したのが、

最初にキャットカフェで出会った時のこと。

 

初めて会ったガイドさゆりの足に頭をくっつけて、

眠ってしまったというあせる

 

image

 

ケプラー君が、我が家を選んでくれたようで、

嬉しくなりました音譜


これからも大切に育てていきますので、

応援、よろしくお願いいたします爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ