ハワイ産の材料を使っているホーリーなドーナッツ屋さん&「起きて~遊ぼ~!」のアピールが可愛いすぎ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
日本では、2月22日は「猫の日」だったんですねあせる
(知らなかった…)
 
その猫の日が誕生日のケプラー君。
ハワイでは、明日が誕生日ということで、
本日が、2歳最後の日ということになります。
 
そんな今朝のケプラー君は、
 

 

朝早くから、とっても元気汗

(まだ空も部屋も真っ暗なので、夜景モードで写真を撮ったら、

普通の木のイスが、真っ赤になってましたびっくり

 

いつも夜は、ガイドさゆりの枕の横で寝ていて、

ガイドさゆりが起きるまで、

ソッとしておいてくれるのですが、

 

今朝は、寝ているガイドさゆりの顔に、鼻をくっつけてみたり、

ぶらさがっている手に、頭をすりつけてみたり、

なんとか起こして、一緒に遊ぼうとしていたようです汗

 

目だけなんとか開けて、

「ケプラー、もうちょっと待ってて…」と言うと、

イスの上に乗って、上からガイドさゆりを観察し始めました笑い泣き

 

ケプラー君が我が家にやってきてから、

我が家の人々の気持ちが、相当落ち着いて、

イライラすることが無くなりました。

猫ちゃんの存在って、すごいな~…と、

つくづく思います照れ

 

さてさて、そんな本日は、

我が娘がドクターに診察していただくことになり、

ワード地区にあるホールフーズに参りました。

 

ホールフーズの入口近くには、

2軒の店舗と、クリニックがあります。

 

診察が終わり、我が娘もホッとしたところで、

クリニックのお隣にあるお店に立ち寄ってから、

帰宅することにいたしました。

 

そのお店とは、

 

 

こんなに立派なガラスの壁を持つドーナッツ屋さん、

ホーリー・グレイル。

(1001 Queen St #101, Honolulu)

 

こちらのお店は、ワイキキのシーサイド・アベニューに、

黄色いワゴンを設置してドーナッツを販売していて、

ツアーでも訪れたことがありました。

 

その店舗バージョンが、

ホールフーズの入口の隣にあります。

 

 

カウアイ島生まれのお店で、

基本的に、ヴィーガンのドーナッツを作っています。

(数点、ハチミツが使われているものもあって、

それはヴィーガンにはなりません~)

 

材料には、ハワイ産のものを使用。

 

 

チョコレートは、カイルアに工場があるマノア・チョコレート、

タロイモは、カウアイ島のハナレイ、

イチゴは、マウイ島のクラ…などなど、

それぞれの地域の名産が使われています。

 

 

こういう情報を知ってから食べると、

「ハワイの大地の恵みを食べているんだな~照れ」と、

より一層、ありがたみが加わりますね爆  笑

 

そんなわけで、

今回は、ちょっと珍しい味も含めて、

3つ買って帰りました。

 

 

十字にポピーシードで飾られているのが、

プロスペリティー。

繁栄とか、成功とか、とってもいい意味を持つ言葉です。

味はなんと、地元で採れたキンカンの味!

かすかな酸味が、とっても爽やか爆  笑

 

そうか…キンカンは成功のもと…だったのかグラサン

 

ガイドさゆりが選んだのが、

こちらは全くそのまんまのお名前、

味噌ハニー。

味噌がハッキリとわかる味で、

しょっぱさと、ハチミツの甘さが合わさって、

クセになる味爆  笑

 

そして、定番のアイランド・チョコレート。

カカオを栽培するカウアイ島の農園で作られたチョコが使われています。

 

どれも、注文してから揚げてくれるようで、

出来上がりはポッカポカ音譜

表面がサクサクしていて、とっても美味しいドーナッツでしたニコニコ

 

飲み物も充実しているので、

揚げたてドーナッツとコーヒーで、

ホールフーズ・ショッピング後にでも、

リラックスタイムを楽しんでくださいませニコニコ

 

ほんと、ドーナッツとコーヒーって、

合いますね~コーヒー爆  笑ピンクドーナツ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ