ほうじ茶ラテの値段にビックリ&逆に、今でも激安のアイス&珍しい鳥が目の前にやって来て… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆さまアロハ、お元気ですか?
 
風がピタンと止んだホノルル。

 

 

ワイキキのヤシの木が、全く動いていないので、

上の写真と、その時肉眼で見ていた景色と、

ほぼ同じでした爆  笑

 

波もかなり穏やかです。

 

 

さて、そんなわけで、

本日、学校が休みとなった我が娘と共に、

ワイキキのツアーを行って参りましたニコニコ

 

ワイキキを歩いていると、

様々な鳥に出会えるのですが、

いつも、シェラトンワイキキ前の池でよく見る大きな鳥が、

ロイヤル・ハワイアン・センターの池に来ておりました。

 

 

なんていう名前の鳥なのか、

調べてみないと分からないですが、

結構大きくて、珍しいので、

見られたらちょっと、ラッキー音譜と思ってしまいます爆  笑

 

この後、もともとこの池に住む2羽の鴨がやって来て、

ハタッと向い合せになり、

「おっと…テリトリーをめぐって、バトルが始まっちゃうかなあせる」と、

思わず見守ってしまいましたが、

 

鳥たちは、お互いをあまり意識しないのか、

なんとなく平和にその場は収まりました。

 

…というのを、本日ご参加いただいた、

埼玉県からお越しのM様と共に、

見ておりましたニコニコ

 

 

ハワイ一人旅を、思いきり楽しんでいらっしゃいますグッド!ニコニコ

我が娘も交えて、ワイワイお話ししながら進むツアー…

楽しかったです~爆  笑

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

少し前まで、雨だらけか、強風の日々だったので、

 

 

こんな風に、ワイキキらしい穏やかな青空と青い海が戻ってきてくれて、

なんだか嬉しくなりましたニコニコ

 

そんなわけで、

せっかくワイキキまで一緒に来てくれましたので、

我が娘には、お礼に好きな飲み物を進呈いたしました。

 

ツアーで歩いた行程を、逆向きに戻り…

ロイヤル・ハワイアン・センターにあるお茶屋さん、

junbiで、ほうじ茶ラテを選択。

 

ちょっと値上がりしてました汗

このラテのミルクを、オートミルクに変更し

(牛乳ではなく、いつも植物性のミルクにしています)、

 

さらに、アーモンドゼリー(杏仁豆腐かな?)を加えて作ってもらったのですが、

 

出来上がった飲み物の値段が、

$12弱となりましたガーン

値上がりしましたが、こんなに値上がっていたとは…

 

お弁当が買える値段ですなあせる

 

ご本人も、合計金額を見て驚き、

謝られてしまいましたが、

ここは、お礼ということで割り切って…あせる

 

我が娘は、自分だけ得をするようなことが好きではないので、

ガイドさゆりも、自分に何か冷たいものを買うことにいたしました。

 

向かったのは、ABCストア音譜

 

好きでよく食べているアイスを、

久しぶりに買うことにいたしました。

 

これこれ!

 

 

パイナップルのアイス音譜

果肉がゴロゴロ入っていて、夏の暑い日などは、

よくゲットしておりますグラサン

 

こちらのお値段、税込み$1.77、

全然値段が変わりませんな~爆  笑

 

これを全てのABCストアが売っているわけではないので、

どのお店で売られているか、

探すのも面白いです。

 

あっはっはー爆  笑

ガイドさゆりが好きなものが、

たまたま激安なもので、

今回はちょうどバランスがとれましたな笑い泣き

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ