謎多きイタリア産の飲み物に出会った&ホールフーズのバレンタイン用切り花特設コーナーで、我が夫は… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆さまアロハ、お元気ですか?
 
さーて、旧正月のお祝いということで、
チャイナタウンでイベントが行われたり、
お店の飾りつけも、華やかな中国風だったり…というところから、
 
今度はあちこち、
赤とピンクのハートだらけのディスプレイになっていまーすあせる
 
日本でのバレンタイン、今はどんな感じなのでしょう?
義理チョコって、まだ用意しないといけないんでしょうか??
 
バレンタインデーの前日となる本日、
ホールフーズにヨーグルトを買いにいったところ、
 
切り花の特設コーナーができていましたびっくり

 

 

やっぱり、バレンタインといえば、

ハワイでは「花」が定番で、

ホールフーズの駐車場に車を停めた途端に、

手に花束を持った男性が、

目の前を続々、歩いていかれましたあせる

 

我が夫も一緒にいたのですが、

「どんな花があるのか、見てみたいな~音譜」と言ったガイドさゆりを、

我が夫は必死で引き止めたのですが…

 

それは一体、なぜでしょうか?

(また、どーでもいいクイズですあせる

 

答えは…

切り花にお金を使いたくない

 

…ではなく、

「花粉花粉!気を付けて!花粉!」

 

そう…以前、バレンタインの日に、我が夫がくれた花の花粉で、

くしゃみが止まらなくなってしまったことがあったのでした笑い泣き

 

我が夫は、今でもちょっと責任を感じているようで、

それ以来、花のプレゼントはパッタリなくなりました汗

 

ガイドさゆり的には、

美味しいものを食べさせてもらった方が、1000倍嬉しいので、

バレンタイン用に、どんな食べ物が売られているのか、

見てみたところ…

 

 

ハートだらけのチョコレートケーキと、

ぶっっ厚い、ステーキのお肉、

シャンパンでした。

 

ということは、

まずは花束をプレゼントし、

夕食にシャンパンを開け、

ステーキを焼いてあげて、

デザートにハートだらけのチョコケーキを出す…という行程なのかな?

なるほど~ニコニコ

 

へ~。

 

ガイドさゆりとしては、

夕食にステーキはヘビー過ぎるので、

「バレンタインはイタリアンで~」と、

我が夫にはお願いしておりましてあせる

 

レモンが効いたシーフードパスタなんか、

いいですね爆  笑

それに合わせる飲み物は、

白ワイン…なんて言ったらカッコいいかもしれませんが、

 

イタリアからハワイに輸入された飲み物を、

先日、偶然見つけたので、

そちらがいいかなニコニコ音譜

 

さて、その飲み物とはいったい、

何でしょうか?

ヒントは「サンライズ」。

 

はい、それでは答えです。

どうぞニコニコ

 

 

ノン・アルコールの、

アサヒ・スーパードライです爆  笑

 

これがイタリアと、

どんな関係があるのかというと…

 

 

イタリア産と書いてありましたびっくり

 

へー!

イタリアでアサヒのノンアルビールが作られているのもビックリしましたが、

それが、地球の反対側のハワイで売られているとは、

これまたビックリです。

 

そして、お値段が、なぜかまた激安でしたあせる

前回の、パイナップルアイスよりも安い汗

 

謎多き飲み物、日系スーパーのニジヤで購入いたしました。

 

それにしても、

バレンタインも今の時代に合わせて、

定型にとらわれず、楽しんでくださいませニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ