自撮りのフリで…&ワイキキを端から端、さらに先まで歩いたらこんな感じです♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、長くなってしまうと申し訳ないので、
早速、前回の話の続きへと参りましょうあせる
 
「ワイキキの端から端、さらに先のアラモアナ・センターまで歩いたら、
どんな感じなのか」というレポートですねニコニコあせる
 

ガイドさゆりはまず、

ワイキキ中央部から、ワイキキの端のカピオラニパークまで、

ツアーで歩いておりますので、

トータルでは結構な距離を歩いたことになりますが…

 

それでは、カピオラニパークで、

ダイヤモンドヘッドをじっくり眺めてから、

スタートいたしましょうクラッカー

 

 

カピオラニパークに隣接するホノルル動物園前の海に、
ちょっと飛び出た「桟橋」のようなものがあります。
 
そこから見ると、
ワイキキの半分位が一目で見られます。

 

 

このチャレンジを、もし将来的にやってみたいなグラサンと思われる方に、

「イライラしない」ウォーキングコースをお伝えしておきますね。

 

ウォーキングをする際は、

人通りがあって、いろいろ見ながら楽しく歩ける、

カラカウア通りを歩いて行きましょう音譜

 

カラカウア通りの歩道には、海側と、建物に沿った山側があります。

 

 

建物に沿った山側の方が、日陰があって確かにいいのですが、

いくつもの道と交差するので、信号でイチイチ足止めされます。

時間と労力を考えたら、海側の方が断然グッドです。

 

海側の歩道は、他の道と交わらないので、

信号もなく、歩くスピードを変えずに歩けます音譜

でも、日が当たるので、日焼け対策はしておきたいところあせる

 

さて、賑やかなワイキキ中心部までたどり着いたら、

次は、大きな広場、フォート・デ・ルッシーに沿って歩きまーす。

 

 

カリア・ロードに入りましょう。

 

 

この道に沿って、6月から9月頃は、

たっくさんのシャワーツリーの花が一斉に咲くので、

お花見気分で歩けますニコニコ音譜

 

途中、サーフボードの形の何かが見えてきます。

ぜひぜひ足を止めて、写真に撮ってくださいませ。

 

 

ワイキキの歴史を教えてくれる指標です。

ワイキキには、20数本立っていますよんニコニコ

 

カリア・ロードは、

時間帯によって、人通りが少なくなります。

そんな時、絶対に気をつけないといけないのが…後ろ。

 

後ろに怪しい人がついてきていないか、の確認が必須です。

 

 

自撮り写真を撮るフリをして、

後ろの様子をチェックすることをお忘れなく。

 

カリア・ロードを歩いていくと、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのビル群が見えてきます。

 

 

こんなにたくさん建てられているのに、

もう一棟、追加で建てられるという話を以前聞きましたが、

どうなるのかな?

 

ヒルトンの前を通ると、

かわいい鴨さん達に出会えます。

 

 

さ~て、今度は、アラモアナ・ブルバードに入ります。

 

 

コロナ後、お店がいろいろ変わっていますが、

 

 

Goofyは今も元気そうで、何よりです!

地元の食材を使った、素敵な食事が楽しめるお店。

アサイボウル、食べに行こうかな爆  笑

 

ワイキキと他の地域を分けるアラワイ運河の上を通ります。

 

 

すると、アラモアナ・ブルバードに沿って、

左側にアラモアナ・パーク、

右側にアラモアナ・センターという、

アラモアナだらけの巨大な交差点に到着笑い泣き

 

 

そして、アラモアナ・センターの中に入り、

休憩で~すクラッカーふ~~~あせる

 

そんなわけで、

ツアーと合わせ、ガイドさゆりが歩いた距離は、

6.1マイル、9.8㎞。

歩数は、14800歩程でした。

 

ドクターの薦めで、アップルウォッチを着けていたので、

こんなデータが取れて、よかったです。

ちなみに、ウォーキング中、その後も、

心臓は異常な動きを見せませんでしたグッド!

 

家に帰ってから多少足が痛くはなりましたが、

翌日には、全く痛みも疲れもなかったところをみると、

ツアーで歩き続けてきた成果が出たのかなグラサンと、

ちょっと嬉しくなりました。

 

旅先でのウォーキングって、これまた楽しいですよねニコニコ

 

歩く時は、人目のある所、明るい時間、

後ろも時々振り返りながら、

安全第一で、ウォーキングを楽しんでくださいませ照れ

 

  

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ