待ち時間が全く苦にならない♪超オススメのアプリ&早朝からワイキキに&海がチャプンチャプン | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は、早朝からワイキキにおりましたニコニコ
午前7時10分頃。
 

 

人通りも少なく、

ヤシの木に巻かれた電気が、とても明るく見えるくらい、

ちょっと薄暗い感じでした。

 

なぜ早朝にワイキキにいたのか、というと…

 

我が愛車のトルーパーが、

只今、メンテナンスさんのお世話になっておりますあせる

 

ちょっと前にも、ブログで書いたのですが、

エアコンが壊れてしまい、

我が夫がインターネットで見つけた修理屋さんに行ったところ、

ものすごい金額の修理費がかかると言われ…あせる

 

「あっ!この間取材した、Aloha Auto Depotに相談してみよう!」と思いつき、

実際に相談したところ、

納得できる金額で、修理してくださることになりましたえーん

 

そして、対応がめちゃくちゃ優しいです~おねがい

 

そんなわけで、週末をはさんでしまったので、

台車を貸してくださったのですが、

慣れていない車を運転するのはコワイので、

出勤する我が夫に、ワイキキで落としてもらった…というわけでした。

 

本日のツアーは、大手旅行社を通していらっしゃった方々へのツアーで、

集合時間まで、1時間半あります汗

 

とりあえず、家から温かい紅茶を持って行っていたので、

 

 

こちらを飲みながら、Duolingoという語学学習アプリを使って過ごしておりました。

 

Duolingo、すごくいいです!

ハワイ語を学んでいますが、文法などのルールを先に頭に入れるのではなく、

文法に自分で気づけるように仕組まれていますグラサン

 

ゲーム感覚で語学を学べるアプリなので、

1時間半の待ち時間、ほぼ全部、このアプリを使っていました爆  笑

あっという間に待ち合わせの時間になり…

 

ワイキキのツアーの開始ですクラッカー

 

ツアーの時間には、空はすっかり明るくなって、

 

 

お客様も、その海の色の綺麗さに、

写真を撮る手が止まりませんグッド!爆  笑

 

本日のワイキキの海は、ちょっと波立っていて、

 

 

「潮の流れが強いので注意」の看板も立てられていました。

それでも、海上にはたくさんの方が…

 

 

サーフィンを楽しんでいらっしゃるようでしたあせる

 

ワイキキの海にしては、波の音も大きくしていて、

ちょっと激しめの海になっていました。

 

さて、今回のツアーは、

ワイキキの中心部から、ワイキキの端にあるカピオラニパークまで歩くコースです。

 

ハワイの植物や、

道の名前の由来や意味、

その地に関わる各王族など、

ご紹介したいものがいっぱい!

 

1時間半のツアーですが、

あっという間!という感じで、

カピオラニパークでドッカーンとダイヤモンドヘッドを目の前で見て、

ツアーは終了となりましたニコニコ

 

さて、その後…

 

バスで帰宅することもできたのですが、

お客様方と、ワイワイお話ししている間に、

乗りたかった1時間に1本のバス(日曜日で、本数が極端に少ないんです)が行ってしまい…あせる

 

自宅まで、歩いて帰ることにいたしました爆  笑

 

歩くツアーを行うガイドとして、

直近のワイキキの様子を、隅々まで見ておくことは大事。

 

カピオラニパークから、とりあえず、

反対側、さらに先にあるアラモアナ・センターまで、

歩くことにいたしましたニコニコあせる

 

観光客の方でも、

そんなことをしたい、と思う方も少ないかもしれませんが、

(地元の方は、絶対にしないでしょうニコニコあせる

 

道中、どんな感じだったのか、

それは安全な道なのか、

写真を撮りながら歩いてみたので、

次回、その様子をお知らせいたしますねニコニコ

 

ワイキキを歩く際の、ちょっとしたコツもお伝えいたします。

 

  

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ