オアフもオレゴンも各地で停電…大丈夫かな&ドンキで〇〇〇フェア、やたらとかわいいネーミングの… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
昨日のヒンヤリした空気がどこかに行ってしまい、
今朝は、プラス6度の22℃。
ちょっと湿度が高いようです。
 
それもそのはず…
 

 

我が娘を学校に送っていった帰りに、

ドン・キホーテに立ち寄ると、

虹が出ていました。

 

ドバッと降るわけでもなく、

あちこちで、シトシト~…と降る感じ。

 

そんな中、我が息子が通うオレゴンの大学からメールが入り、

大学周辺は、冬の嵐で大変なことになっているそうでガーン

 

とんでもない寒さの中、停電も発生しているとのことで、

我が息子の住む所の、停電状況を見てみると、

やはり広い範囲で停電が起きていて、

我が息子の家も、スッポリそのエリアに入っていました汗

 

ハワイのニュースでも、その状況が伝えられるほど。

ハワイ育ちの我が息子、大丈夫かいな…えーん

 

…と、ニュースサイトを見ていると、

なんとオアフ島でも、各地で停電となびっくりあせる

 

強い風が吹いているオアフ島では、

電柱が倒れたりしているようで、

我が家のすぐお向かいも、停電でしたあせる

 

それにしても、オレゴンの寒い中で電気が使えないとなると、

本当に大変…心配です~…

ルームメイトと知恵を出し合って、

無事に乗り越えてほしいです…

 

我が家も停電になりかねないので、

急いでブログを書きます~あせる

 

ドンキには、10日に一度位行っているのですが、

「〇〇県フェア」というのを行ってくれていて、

日本各地の名産品が見られて、

結構面白いですニコニコ

 

本日のフェアは、どこのものだったのかというと…

 

 

名古屋でした爆  笑音譜

 

名古屋は、まだ訪れたことがないのですが、

いつも行きたいと思っている所ですニコニコ

全国的に有名な食べ物が、たくさんありますよねグラサン

 

一度は食べてみたかった、名古屋のきしめんに出会えましたので、

しっかり買ってきました。

ネーミングがやたらとかわいい「なごやん」も笑い泣き

 

なごやん、おまんじゅうですね。

甘さ控えめの白あんで、美味しかったです。

 

いつか本場で、

味噌系の食べ物を食べてみたいですな~照れ

 

ブログを〆る前に…

ケプラー君は、とっても元気ですニコニコ

 

最近、眠くなると呼ばれ、

こんな感じで眠りにつくことが増えました。

 

 

ガイドさゆりが座ったところで、

頭をピタッと我が足にくっつけて、

ひっくり返ります。

 

こうなると、しばらく動けませんニコニコあせる

これで、お互いに心も体も休められているので、

よし!といたしましょうか…

 

それにしても、本当に、

寒さが厳しい時の災害、停電…

一秒も早く復旧しますように…

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ