理解に時間がかかったお会計…正反対のお買い物体験&新年の祝い方もいろいろ!&今年の抱負 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ふ~~~あせる
1つ記事を書き終えましたあせる
 
古代ハワイの「今頃」のことを書きましたニコニコ
(なんのこっちゃ⁉)
今月終わり位に公開予定なので、
公開されましたら、お知らせいたしますね。
 
そんなわけで、
ちょっと一度、落ち着くために…
 
いつもの所に参りました爆  笑

 

 

マノア・マーケットプレイスです。

こちらにあるスーパー、Safewayにちょっと用事があって、

行って参りました。

 

クリスマス関連商品の在庫が、

まだまだたくさんあるようで、

ショッピングカートに山盛りになって、

店内に置かれています。

 

先日、「何があるのかな~?」と見ていたところ、

ある奥様が「このクッキーが美味しいの!今朝一つ買ったんだけど、もう一つ買いにきたの!」と、

勧めてくれた箱入りのクッキーがありまして。

 

買って帰り、食べてみたら、

本当に美味しかったので、

なくなる前に、もう一度買いに行った…というわけです。

 

すると、そのクッキーはラスト2になっていて、

「あ~ら、ラッキー音譜」と1つカゴに入れ、

最後の一つとなっていたミント味のチョコも合わせて、

レジに持っていきました。

 

 

どちらも、半額になってる~音譜

 

さ~て、おいくらになるのかな?

 

「$1.57です。」

・・・へ?

 

しばらく、その数を理解する時間が必要でしたが、

$2出して、おつりがきました笑い泣き

 

それぞれ、75セントになっていたようです。

賞味期限は、まだまだタップリあるので、

なんともラッキーなお買い物になりましたグラサン

 

ハロウィン、クリスマス、バレンタイン…などなど、

大型のイベントが終わってから、関連商品を買うのには、

一切抵抗がない我が家です爆  笑音譜

 

一方で、思った以上の出費になってしまったのが…

 

 

アート、クラフト関連商品を売る、ベン・フランクリンでのお買い物。

(2919 Kapiolani Blvd, Honolulu)

 

我が娘が、演劇のクラス(授業で演劇を学べるのです)で必要な小道具を作るため、

材料を買いに、こちらのお店に参りました。

 

先日まで、福袋が売られていた場所は、

チャイニーズ・ニューイヤーのディスプレイに変身済み。

 

 

でも、真ん中にはまだ、日本風の竜の置物がありますね爆  笑

「新年」の祝い方の国による違いが、

ハワイでは結構身近に感じられます。

 

その横には、春を感じさせる造花がいっぱい照れ

 

 

今はとっても寒い所が多いですが、

もう少ししたら、こんな風に、きれいな花々が咲き誇る季節になります!

それまで、がんばって~!

 

デジタル系のアートを描くのが得意な我が娘ですが、

最近は、水彩画など、絵の具を使ってアートを作ることが好きなようです。

 

そんなわけで、こんなにたくさんの、ばら売りの絵の具の中から…

 

 

必要な絵の具をパパッと選んでいくのですが、

絵の具1色、1本、$10、$20は当たり前の世界あせる

 

絵の具の何が違って、こんなに高くなるのかとビックリしてしまいますが、

今回、演劇クラスでも小道具として使うために買ったイーゼルも、

自宅で絵を描くのに使いたい…ということで、

 

結果、1万円超えの出費となってしまいましたえーん

ご本人にも、謝られてしまいましたあせる

 

ま~、二つのお店で、正反対のお買い物体験…ということで、

なんとかバランスを取りながら、がんばっていこうっとニコニコあせる

 

そうそう、今年1年の抱負が決まりました。

それは…「無駄をなくそう」

 

食べきれない量の食材を買ったり、

レストランで食べきれない程の料理を頼んだりしない…などなど、

まずは、食に関して無駄が出ないようにしまーす爆  笑

 

そして、もうちょっと自分の健康について考えますニコニコ汗

 

皆さんの今年の抱負や目標は?

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ