ポケやサラダなど、量り売りの料理を買う際にちょうどいい量の伝え方&木陰にいたら寒すぎたので… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 

 

前回のカポレイの話の続きの前に…

 

いや~、本日のホノルル、ちょっと寒いですニコニコあせる

 

 

窓を開けていると、

冷たい風が体に当たるので、寒さが増しますあせる

この時期にハワイにいらっしゃる方は、

長袖をお忘れなくニコニコあせる

 

こんな温度で嘆いていますが、

我が息子が送ってくれたオレゴンの町の写真は、

しっかり雪が積もっておりました雪

気温はマイナス3度。

 

その写真を見ながら、

地震の被害があった地域は、大雪でもっと大変なことになっているんだ…と、

雪を止めることができない無力さを嘆きたくなります…

被災された方々が、暖かい場所にいられますように…

 

さて、「寒い」というのも、申し訳なくなるような気温のホノルルですが、

日頃、20℃を超える気温の中にいると、

16℃というのが、ものすごく寒く感じてしまうのです。

 

そんな中でしたが、

カポレイに行ったついでに、

久しぶりにピクニックをしよう、ということで、

 

オーガニック・ベジタリアン系のスーパー、

Down to Earthに続き、

フードランドにも参りました。

 

こちらは、普通のスーパーですが、

量り売りのお料理も、たくさん売られています。

 

 

サラダも種類が豊富爆  笑音譜

この中から、アーティチョークが入ったパスタサラダと、

トマト・モッツァレラチーズ・バジルのカプレーセを、

それぞれ1/4lb(クォーター・パウンド)買いました。

 

写真のものは、店員さんが取ってくださるスタイル。

 

我が家は、このようなサラダやポケなど、

量り売りの時は、だいたい「クォーター・パウンド」で買っています。

100gちょっと位ですが、

お店の方は、必ずちょっと多めに入れてきますので、

2人~3人分として、ちょうどいい量になります。

 

温かいおかずコーナーには、

様々な味付けがされたフライドチキンが山盛り爆  笑

 

 

いろいろな部位のフライドチキンに加えて、

甘辛ソースをからめた韓国風、

ガーリックが効いたソースのものもありました。

 

今回は、見た目がすごく美味しそうだった、

ガーリックソースのフライドチキンをゲットグラサン

 

見た目の通り、すごく美味しかったです~笑い泣き

 

そんなわけで、

持参したおにぎりと、買ったおかずでランチが揃い、

こちらに移動いたしました。

 

どちらかというと、

これがヒントになるかな?

 

 

ディーゼルで走る列車です。

週末のみ運行している観光列車。

 

 

線路がある…

コオリナです爆  笑

つい先日、年末年始を過ごさせていただいた、

ディズニーのアウラニがあるリゾート地です。

 

ここには、ラグーンが4つあって、

それぞれ、地元の人々も海水浴を楽しめるようになっています。

 

無料で使える駐車場もあるので、

(いつも混んでいますが…)

そちらに車をとめて…

 

 

ラグーンが見える木陰で、

ピクニック開始ですクラッカー

 

コロナ以降、外出した際に、

車の中で食べることは多々ありましたが、

外に出て食べるのは、本当に久しぶりあせる

 

海を見ながら、おにぎりを食べるって、

我がお子達が幼稚園の頃ぶりくらいです笑い泣き

 

ただのおにぎりでも、

外で食べると、美味しいですな~照れ

 

・・・でも、さ・・・

寒いっっっ!

日に焼けないように、木陰にいましたが、

寒すぎて、日向に温まりに行くという汗

 

ハワイでも、寒い時もあるということで…
 
日本を含め、北半球の多くの地域は今、本当に寒い時期ですが、
必ず春は来ます桜
それまで、温かいものと共に、
無理なさらずお過ごしくださいませ…ニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ