「いざ!」という時のために、我が息子に渡しておいたもの&鏡のような水面&疲れた時に行きたくなる所 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ホノルルはようやく強風が収まり、
停電も解消しましたが、
オアフ島の東の町、カネオヘでは、
まだ停電が続いているようです。
 
先日は、ホノルルでも計画停電があったばかりなので、
我が家も、これからの停電に備えておかないとあせる
 
ちなみに、我が息子が住むオレゴン州のユージーンでは、
かなり広範囲に渡って、長時間の停電が続いていますが、
 
我が息子によると、自宅のあるビルは、
弱いとはいえ、電気が使えるそうで、
ものすごくホッとしたところですあせる
 
「いざ」という時のために、
ホッカイロを持たせて、ハワイから帰らせたことがありましたので、
その使い方を伝授したところ、
喜んでくれましたニコニコあせる
 

さて、こちらの写真は、

どこで撮られたものでしょう?

 

 

水面が鏡のようですねびっくり

 

1月に入り、新年の抱負として、

「もっと運動をする~」と宣言した我が夫が撮ってきてくれた写真です。

 

出勤前の早朝、ウォーキングをしに行ったという…

 

アラモアナ・パークでした。

 

アラモアナ・パークは、エクササイズにはモッテコイの公園で、

海に飛び出た人工の半島のような所は、

ウォーキングのコースが、しっかりしています。

 

コースの途中に、屋外ジムのような所もできました。

 

きれいな海やダイヤモンドヘッド、

ワイキキのホテル群を見ながら歩けるので、

image

 

ガイドさゆりも、大好きな公園です照れ

 

我が夫が出勤前に歩いたアラモアナ・パークは、

早朝、しかも日の出前にもかかわらず、

同じようにウォーキングのために、たくさんの方がいらっしゃっていたようです。

 

ガイドさゆりはというと…

仕事でしっかり歩いてまーすグッド!爆  笑

 

ちょっと心臓がおかしいな~…ということで、

アップルウォッチで毎日、心臓の様子を記録していますが、

今のところ、正常な動きの心電図しか取れていないですあせる

 

ちょっとおかしいな…という感覚が、

アップルウォッチをつけてから、まだない、ということなのですがあせる

「いざ」という時のために、

ガイドさゆりの場合は、つけておいた方がよさそうです汗

 

まだ慣れていないので、

左手が重い…

 

そんなわけで、

今年は何事も、ムリはしないでおこう!と心に決めて、

疲れた時は、好きな所に行くことにしました!

 

本日は、allhawaii.jp(ハワイ州観光局の情報サイト)のコラムを書いていたのですが、

ちょっと目が疲れていたので、

我が娘を迎えに行った後、こちらで一休みおねがい

 

 

お子達がマノアの小学校に通っていたので、

いつも、お迎えの時に待っていたパーキングから見た景色です。

 

思い出もたくさんあるし、

そして、緑がいっぱいで目が休まりますの~照れ

 

新しい1年の始まり…

皆様も、ご無理をなさらぬよう…

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ