ハワイでも報道されています&部屋から花火は見えたのか?&1年の最初に食べたもの♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ハワイは元旦の日が過ぎれば、
すっかり通常モードに戻る所がほとんどニコニコあせる
夕方の帰宅ラッシュも、いつも通り始まりましたあせる
 
そんなわけで、
前回の続きに参りましょうニコニコ
大晦日の花火は、部屋から見えたのか??
 
昼間は、部屋のラナイから、
こんな風景が見えました。

 

 

どの辺りから花火は打ち上げられるのか...

眠くてボーッとした頭で、夜の12時になるのを待っていると、

 

ズッドーン!と大きな音がして、

ボババババッと爆音が続き、

花火が始まったのに気付きましたあせる

 

慌ててラナイに出てみると、

こんな感じでした。

 

 

おおお~っびっくり

 

打ち上げスポットは、

海に向かって左側の奥。

建物の先でしたが、

大きな花火が、アウラニの特徴的な建物と共に見えて、

とても素敵でした爆笑花火

 

このラナイからは、

オアフ島の西海岸の町が見えたのですが、

 

 

夜はとんでもないことになっていましたびっくり

 

 

こちらの空も、花火だらけ爆笑

前も後ろも花火でした!

 

10分ちょっとの花火ショーは、

その迫力ある音と、

時々漂ってくる煙の匂いで、

臨場感タップリ照れ

 

花火も無事に見ることができ、

パタンと寝てしまったのですが、

 

あちこちで花火や爆竹の音が鳴り響く夜。

ケプラー君のことが、とても心配です黒猫あせる

 

いつもお願いしているキャットホテル近辺は、

ものすごい音と煙に包まれそう…ということで、

 

2泊分泊まれるところ、

どちらも我が夫は自宅に戻り、

ケプラー君と共に過ごしました。

 

自宅の窓を全て閉めると、

音があまり入ってこなかったようで、

花火の時間帯には、

我が夫はすっかり寝ていたようです爆  笑あせる

 

そんなわけで、翌日の朝、

我が夫は自宅からアウラニに戻り、

1年の始まりの朝食を食べました音譜

 

おせちよりも前に、まず手に入れたのは…

 

 

アサイボウルと、オートミール。

ガイドさゆりの1年は、アサイボウルでスタートです笑い泣き

 

さらに、簡単ながらお雑煮を作り、

ニジヤで買ったおせちを食卓に置くと…

 

 

お正月感たっぷり音譜

それぞれの食べ物が、どんな意味を持ってお正月に食べられているか、

我が娘に説明しようと買ったのですが、

 

スッと説明できなかった自分が、非常に悔しい…汗

もっと日本文化を、しっかり知っておくべきだったな~と、痛感いたしましたあせる

 

それにしても、

アメリカ式に大晦日を大花火で締めくくり、

翌日の元旦には、テーブルにおせち料理を並べることができる…

 

ハワイって、様々な国の文化が大切にされているところが、

素敵だな~おねがいと思うところです。

 

そんなわけで、

今回の年末年始、とても貴重な体験をさせていただきましたニコニコ

 

チェックアウトは午前11時なのですが、

その後も、アウラニの敷地内で夜中まで楽しむことができるということで、

 

午後3時から、我が娘が、大好きなアクティビティーに参加した後、

帰宅することにいたしました。

続きは次回に…

 

ブログを〆る前に…

能登半島で起こった大地震のニュースは、

こちらハワイのニュースでも報道されています。

 

巨大な地割れに、車がはまっている写真や、

火災を撮った動画などから、

今回の地震が、ものすごいものだったことが伝わってきます。

 

連絡が取れない方、どうかどうかご無事で…

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ