記事が公開されました♪&ショッピングが楽しいカポレイ。新たにオープンしたベーカリーに参りました♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
 
突然ですが、ガイドさゆりが書きました記事が公開されましたので、
お知らせいたしますね。
ハワイにおける「正装」でもあるアロハシャツや、
ガイドさゆりが仕事の際に必ず着ているハワイアンドレスのムウムウ。
それらの歴史を紐解く内容になっています。
 
ご覧いただけたら幸いですニコニコ
 
さてさてそんなわけで、
この年末年始、アウラニには2泊、お世話になりました照れ
その間、オアフ島の西側の海は、とても穏やかで…

 

 

ワイキキの海とはまた違う青さが、
とても素敵でしたおねがいキラキラ
 
チェックアウトをした後も、
荷物を預かってくれるので、
リゾート内で食事をしたり、がんばればプールにも入れたり、
チェックアウトの日も丸々、楽しめるようです。
 
我が娘のために、
チェックアウト後の午後3時から始まる、アートのクラスに予約を入れていたので、
その時間まで、コオリナの近くのカポレイの町をドライブし、
新たにオープンしたお店に行ってみました。
 
カポレイには、大きなモール「カマカナアリイ」をはじめ、
「カポレイコモンズ」や「カポレイ・ショッピングセンター」といった、
大き目のお買い物エリアがあって、
移動手段さえ何とかなれば、
思いきりショッピングを楽しめる所でもありますグラサン
 
今回向かったのは、
カポレイ・ショッピングセンター。
(590 Farrington Hwy, Kapolei)
 
image
 
スーパーのSafewayや、ドラッグストアのロングスがあり、
その周りに、
おなじみの31アイスクリームや、コア・パンケーキハウス、
ケンタッキー・フライドチキンなど、
地元の方々が、普段から通うようなショッピングセンターです。
 
その中に、新たにオープンしたのが、
 

 

85℃ Bakery Cafe。

台湾系のパン屋さん&カフェということで、

実は、アラモアナ・センターにもありますニコニコ

 

台湾のみならず、アメリカにもハワイを含め、

西海岸からテキサスにかけてお店があるようです。

 

お店のサイトはこちら

 

パン屋さんが大好きなガイドさゆりは、

テンション上がる~爆  笑音譜

 

 

中にクリームが入ったパンが、たくさんありました。

ケーキもこれまた、立派です照れ

 

 

大きな店舗なので、

店内で食べられるようになっているのかと思っていましたが、

広い店内を広~々使って、

パンが並べられていましたあせる

 

と、とりあえず、

飲み物を注文してっと…

 

コーヒー、ティー、さらにボバと、

豊富な選択肢の中から、

我が娘はストロベリー・抹茶、

 

そして、ガイドさゆりは、

これまた面倒なのですが、

「ディキャフ(カフェインレス)・ヘーゼルナッツ・ソイ(豆乳)・ラテ、

ブラウンシュガー・ボバ入り」というのを、

作っていただきました。

 

 

ティーやミルクティーにボバ(タピオカ)を入れるのが定番ですが、

ラテにボバを入れてみたくなったので、

そのように注文してみたのですが、

 

お店の方は「全く問題ないですよ爆  笑」と、

にこやかに答えてくれましたグッド!ニコニコ

 

このボバ入りラテなのですが、

飲んでみたところ…

 

あまりにも美味しくて、あっという間に消えました笑い泣き

 

ストロベリー抹茶の方は、

抹茶がタップリ使われているらしく、

ものすごくお得感を感じる飲み物のようです。

イチゴの果肉も入っていました。

 

さて、予約した午後3時まで、

もう少し時間があるので、

 

軽くランチも食べておこう!ということで向かったのが…

 

モールの「カマカナアリイ」にある…

 

 

マヒアイ・テーブル。

なんとなんと…こちらのお店…

 

意外な所にありますので、

次回、お伝えいたしますね。

 

 

ちょっとビックリする場所にありましたあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ