心からお見舞い、お悔やみ申し上げます…&花火は見えるかな?アウラニの部屋&すごいレストラン | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ハワイもついに1月1日ということで...
 
あらためて、
明けましておめでとうございます!
 

 

能登半島を襲った大地震と津波により、

被災された皆様には、

心からお見舞い申し上げると共に、

お亡くなられた方には、

心からお悔やみ申し上げます。

 

我が両親も体験し、大変な思いをした東日本大震災や、

ラハイナの大火事を思い起こさせ、

心が苦しくなります...

 

そんな中で、

こんな内容のブログで何とも心苦しいばかりですが…

ハワイ情報をお伝えする身ということで、

ご容赦くださいませ…。

 

そんなわけで、

大晦日と新年という、大変貴重な2日間。

我が夫が、ずいぶん前から宿泊の予約を狙っていた所がありまして、

無事に予約が取れた!ということで向かったのは…

 

 

コオリナにあるディズニーのアウラニですニコニコ

 

今回は、大晦日の花火が見えるお部屋をリクエストしていたということで、

これまで泊まったことのないお部屋を、

使わせていただけることになりました。

 

ダイヤモンドヘッドが見える方が好きなので、

東に向いた部屋に何度か泊まったことがあるのですが、

 

 

今回は西向きの部屋で、

ラナイが大きい~びっくり

2つのベッドルームとリビングルーム、

3部屋分の幅の広いラナイです。

 

花火は、どこで打ち上げられるのかな?

 

そんなわけで、

花火があがる時間は、夜中の12時。

それまでしっかり、起きていないといけませんあせる

 

チェックインが済んだ後、

まずは館内を見て回りました。

 

まだクリスマスの飾りが残されていて、

よくよく見てみると、

ツリーの頭に乗る星の部分には…

 

 

古代ハワイで使われていた、ひょうたんでできた器が爆  笑

さすが、ハワイの歴史・文化を伝えているリゾートらしいツリーです。

 

大晦日の夕食には、我が夫が、

アウラニのダイニングの一つ「アマアマ」に予約を入れておいてくれました。

 

我が娘と3人で行く予定でしたが、

年末年始、ものすごく多くの方で館内が賑わっているので、

 

人混みが苦手な我が娘は、

部屋で夕食を食べることに。

 

我が夫が夕食を部屋で料理し、我が娘には、

リラックスして、好きなように食べてもらい、

その後、我が夫と二人でレストランに行くことになりましたあせる

 

予約の時間にレストランに向かうと、

なんとなんと…

 

 

前回宿泊した際にいた猫ちゃんと、

バッタリ再会爆  笑

 

その時は、あまりの暑さの中、

口で息をしながら、よろよろしていたので、

我が娘が水を置いてあげました。

 

無事に暑さを乗り越えていたんですね、

よかった~~えーん

 

アマアマでは、友人家族と朝食を食べたりしたことがあるのですが、

夕食は初めて。

コロナ後、現在は夕食のみ、そしてコースのみの提供となっています。

 

 

涼しい風が入ってきて、とっても快適照れ

そして、この景色を見ながら食事ができるのですびっくり

 

 

沈みゆく太陽が目の前に!

 

 

ヤシの木や、人々の姿がシルエットになって、

なんとも素敵ですおねがい

 

我が夫はホリデーの特別メニュー、

ガイドさゆりは、通常のコースメニューにいたしました。

 

ホリデーの方は、

最初にこちらが出てきます。

 

 

牡蠣で~すニコニコあせる

 

ガイドさゆりは、牡蠣アレルギーがあるようなので、

食べられないのですが、

牡蠣の上に、ウニまで乗っているという、

豪華な牡蠣でしたびっくり

 

そんなわけで、ガイドさゆりは通常メニューにしましたが、

そちらは、前菜、メインなど、それぞれ3~4つの選択肢の中から選べます。

 

前菜に、スモークした魚をほぐして、野菜などと和え、

上にイクラとキャビアが乗っているというものを選んだところ、

 

 

タロイモから作った格子状のチップが付いてきました。

タロイモが、どうやったらこんな形になるのか⁉

すごいですねあせる

 

ガイドさゆりが食べた通常コースは、

選択肢に、ハワイらしい食材に和のテイストが加わったものもあって、

迷わず選んだのが、

 

 

味噌とパルメザンチーズのリゾット。

上には本しめじと、タコが乗っていますニコニコ

 

美味しかった~爆  笑

味噌とチーズは、合いますよね。

 

 

イカ墨のラビオリの上は食用の花で飾られていたりと、

とてもクリエイティブな料理が続き、

 

デザートにリリコイのケーキを選んだところ、

 

 

ライムのようなカラマンシかと思いきや、

カラマンシに似せて作ったお菓子が乗っていたりと、

シェフやパティシエのアイデアと技術の素晴らしさに、

感動のディナーでした照れ

 

めーーーーっったに、

このようなレストランで食事をすることはありませんがあせる

食について学ぶこともたくさんあって、

1年を締めくくる、すごくいい経験になりましたニコニコ

 

さて、部屋から花火は見えたのか?

長くなってきましたので、続きは次回に…

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ