大丈夫ですか!&明けまして、おめでとうございます。&オアフ島西部の街カポレイにあるモールへ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
1月1日を迎えられた皆様、
明けまして、おめでとうございます!
 
ハワイ在住の皆様、
大晦日、楽しんでますか?
 
2024年。
皆様にとって、素晴らしい1年となるますように!
 
こちらのブログを書き終えて、
公開しようとしたところ、
石川県で巨大な地震が起きたとニュースで読みましたあせる
 
詳細がまだ出ていませんが、
とても心配です…
新年の第一日目に、こんなことが起こるとは…
 
本当に、皆様無事でいらっしゃいますように…
 
 
さてさて、
ハワイはまだ大晦日ということで、
新年を迎える準備に、多くの方が動いている感じでした。
 
我が家の人々は今朝、日系スーパーのニジヤに行き、
予約していた物を、受け取って参りました。
 
これこれ爆笑
 

 

おせちです。

我が母は、毎年見事に、

おせちと豪華な料理を作り上げるのですが、

 

ガイドさゆりは、この通り!

「プロ」の手を堂々と借りまーす爆笑

 

これを持って、

大晦日とお正月を過ごす場所へと移動です音譜

 

 

ホノルルは、いいお天気になりました。

今朝は、カラッと涼しい風が吹いて、

気温は19度。

 

そのホノルルから、西に進みます。

 

 

オアフ島を南北に走る2つの山脈のひとつ、

ワイアナエ山脈が目の前に迫ってきて...

 

 

山脈の向こう側にまわり込むと、

目の前に、高架鉄道スカイラインが見えてきます。

 

 

スカイラインの最西の駅「イースト・カポレイ」が見え、さらに、

高架の端が見えます。

駅の周りには、

本当に何もなく...

 

最寄りのショッピングエリアまで、

かーーなりの距離あせる

 

その最寄りのショッピングエリアというのが、

 

 

モールのカマカナアリイ。

ここから、ディズニーのアウラニなどがあるコオリナまでは、

シャトルバスが走っています。

 

せめて、駅からこのモールまでの足があれば、

コオリナまで行けるのに…汗

 

さて、目的地に行く前に、

カマカナアリイで、軽くランチを…ということで立ち寄ったのが、

 

 

こちらの和食とお弁当のお店、

Okome Bento &Sushi。

 

 

様々なおかずと共に、

お弁当を作ってくれるのですが、

「ジャンボ・エビ・うどん、チーズ入り」など、

なかなか攻めた料理も爆  笑

 

丸亀さんのように、

天ぷらやコロッケなどが並んでいるので、

カフェテリア方式で、取っていってもOK。

 

そんなわけで、

冷たいお蕎麦、天ぷら、お寿司などなど、

 

 

和食で1年の締めくくりランチとし…

 

 

ブーゲンビリアがずらりと並ぶカーブを超えて、

オアフ島西部のリゾートに入りました。

 

さて、我が家の人々は、

どこに到着したのか…続きは次回にニコニコ

 

それにしても、石川県と近辺にお住まいの皆様が心配です…

どうかご無事で…

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ