ありがとうございました!&ハワイの大晦日、覚悟しないといけないことは…&スーパーの様子 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
大晦日を迎えた所にお住まいの皆様、
2023年最後の夜、どんな風にお過ごしでしょうかニコニコ
 
あらためて、2023年、
我がブログをご覧いただきました皆様、
ありがとうございました!
 
明るい気持ちになれるような内容となるよう、
心がけて書いておりますが、
楽しんでいただけましたでしょうか。
 
これからも、ハワイの今をしっかりお伝えしながら、
クスッと笑っていただけるよう、
ギャグのセンスも、磨いていきたいと思います爆  笑
 
 
さてさて、まだ大晦日となっていないハワイでは、
多くの人々が街中を動き回っている感じです。
スーパーやモールは、ものすごく賑やかあせる
 
そんな我が家も、
ちょっと特別な料理を作ってみよう!ということで、
材料集めに、あちこちのお店をまわりました。
 
ホールフーズに行ってみると…

 

 

門松が入った、花のアレンジメントが置かれていました。

竹と菊とレッドジンジャー…ハワイらしいですね照れ

 

門松は、サイズ違いで、たくさん売られていました。

 

 

門松の近くには、

山盛りの…

 

 

スイカがあるあたりがまた、

ハワイらしいというか…あせる

たくさんの人が集まるパーティーに、

スイカがあると助かりますよね。

 

大晦日のディナーやお正月には、

海鮮系を食卓に並べるご家庭も多いので、

 

 

カニの種類もたくさん。

サーモンも、味付けされた状態で売られています。

どれどれ?

どんな味付けなのかな?

 

 

マンゴー・ココナッツ・サーモンニコニコあせる

これもなんとも、ハワイらしい味ですねあせる

 

クリスマス関連の食品やグッズが、

およそ半額で売られていて、

食べたいな~照れと思っていたパネトーネも、

 

 

ほぼ半額でした音譜

しっかり買いましたグラサン

 

お正月が近づくと、

店頭にたくさん並ぶのが、

 

 

水菜です。

シャキシャキして、美味しいですよね。

 

 

お餅もたくさん店頭に並びます。

ドン・キホーテでは、

大福風のお餅も、いつもの数倍積まれていました。

 

様々なお正月関連商品が山積みで売られ、

その数に圧倒される中、

ちょっとホッコリしたのが…

 

 

アニメに出てくるような、

巨大なおにぎり爆  笑

 

ご飯が1パウンド(約450g)使われているようです。

3種類の具が入っているみたいなので、

食べていても飽きなくていいですねニコニコ音譜

 

お正月の準備で忙しい時に、

かたわらに置いておきたいおにぎりです笑い泣き

 

…と、

大晦日をすっ飛ばして、お正月の話をしてしまいましたがあせる

 

ハワイの大晦日といえば、

ものすごい爆音と煙を覚悟しないといけません…

 

 

爆竹と花火です。

 

中国系の方々を中心に、

大晦日の夜遅くから日が変わった後まで、

ずーーーっと爆竹を鳴らします。

 

1月1日になった時点で、

ハワイ各地で花火も打ちあがるので、

「夜12時に就寝」が、なかなか難しい夜となりますニコニコ汗

 

ケプラー君が、怖い思いをしないように気を付けながら、

2023年の最後の時間を、

ガッチリ楽しんでおこうと思います。

 

さて、どんな大晦日の1日となるのか…

次回、お伝えいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ