見るべき所はそこじゃない…マノアの昨日と今日&フードコートは激混み中なので…&「ございます」 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日の金曜日をもって、
2023年の営業を終える会社が多く、
ガイドさゆりの元にも、
1年の締めくくりとして、メッセージが届きました。
 
この場を借りて、お仕事でお世話になりました皆様、
ありがとうございました!
 
そして、ツアーにお越しくださった皆様やご家族の皆様、
バーチャルツアーやテレビなどを通してお会いした皆様にも、
心から感謝申し上げます!
 
2024年も、ガイドさゆりの力を300%発揮できるように、
(…出し過ぎか汗
がんばりますっニコニコ
 
そんなわけで、
ガイドさゆりも仕事納めということで、
年末年始、少しお休みさせていただきます。
 
さてさて、
アメリカ本土に住む、我が夫の友人の皆さんが、
ハワイに帰省されているので、
我が家の人々も、久しぶりの再会をとても喜んでいます照れ
 
今回、我が夫がそのお友達の方々と、
マノアの滝にハイキングに行くということで、
いつも行くマノア・マーケットプレイスまで、
我が夫を送って参りました。
 
ガイドさゆりも誘われましたが、
今週は、結構な距離を既に歩いていて、
ちょっと足を休ませたい、ということでお見送りですニコニコあせる
 
本日のマノアは、晴天っ!爆  笑
 

 

中国人墓地の辺りも、カラッとしています。

 

 

雨が降りがちな所ですが、

晴れると、本当に気持ちのいい所です照れ

 

実は昨日もマノアにおりまして…

その時は、大雨でしたニコニコ汗

 

 

山々が、雨で真っ白になり、

そこに低いダブルレインボーがかかるという、

大雨でも、なんだか素敵な状態でした爆  笑

 

どれだけ大雨だったか、

こちらの写真でご覧いただけます。

どうぞ。

 

 

ね、フロントガラスがビッショビショあせる

 

あ、やっぱり目が行くのは、

フロントガラスよりも、おにぎりですね爆  笑あせる

アラモアナ・センター2階にあるフードコートで買った、

天ぷらむすびです。

 

もう1つ、大雨の様子が分かる写真がござそうろう*。

 

 

(*ござそうろう

①「ございます」の意味。

②今川焼・大判焼きの兵庫県での名称。

大阪、京都でも一部通じることが最近判明。

③我が家で、「あるよ」の意味で頻繁に発せられる言葉。

例:「さっき買った、ござそうろう。どこにある?」

「あ、それね!冷蔵庫の中にござそうろう。」)

 

ね、フロントガラス、すごいことになってますよね汗

(もう既に、どーでもよくなってきましたな…)

手前のサンドイッチは、同じくフードコートにあるマナから買った、

味噌カツサンドと、カリフォルニアサンドですニコニコ

 

昨日は我が娘と、ランチをフードコートから調達しまして。

この時期、フードコートのイートインスペースは、

かなりの混み様なので、

 

車内ピクニックということで、

いつものマノアのパークに行った、というわけでした。

そしたら、大雨だった…というわけです汗

 

そんなわけで、

本日はカラッと晴れたマノア。

 

マノア・マーケットプレイスに我が夫を降ろし、

お友達方と久しぶりの再会を喜び、

そこで皆さんと一時お別れ。

 

ガイドさゆりと我が娘は、

「せっかくマノアにいるので…グラサングラサン」ということで、

 

 

モーニング・グラスで、美味しいものをゲットすることにいたしました音譜

(2955 E Manoa Rd, Honolulu)

 

 

我が娘は、ペパーミント・ハニー・アイスティー、

ガイドさゆりは、ディキャフ(カフェインレス)・カプチーノをマカダミアナッツミルクで。

(カフェインと牛乳に弱い体質なので、カフェでは飲める形に調整してもらう必要が…汗

 

そして、お供には、

ちょっと珍しいライム・オリーブオイル・ケーキ。

オリーブオイルの香りとライムのわずかな酸味が感じられる、

しっとりケーキですニコニコ

 

いや~、それにしても、

晴れたマノアと、美味しいドリンク、ケーキの組み合わせは、

最高ですな爆  笑

 

 

その頃、マノアの滝に向かっていた我が夫一行は、

なんと、滝のさらに先に続くトレッキングコースを歩いて行き…

 

とんでもなく巨大なバニヤンツリーにも出会っておりましたびっくり

 

 

右下に数人の人が写っていますが、

比べると、その大きさが分かりますねあせる

 

そんなわけで、今年の年末は、

久しぶりの再会や、

いつもはできない体験などなど、

ちょっとエキサイティングな感じで過ごしている我が家の人々。

 

皆様も、2023年という時間を、

しっかり楽しんでくださいませニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ