英語ではこう言おう♪「ホテルでキーをなくした時」編&足を休めるためにドライブ⁉…で見た光景&ケプ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
もう、年末も年末ですね爆  笑
2023年、どんな年でしたか?
 
ガイドさゆりにとっての今年は、
一気に忙しくなりましたが、
たくさんの方々とお会いでき、
日本に行くこともできて、
なんともエキサイティングな1年でした照れ
 
そして、癒しの大切さも実感し…あせる
我が家の癒し担当、ケプラー君が、
大活躍してくれた年でした爆  笑クラッカー
 

 

あと2か月ほどで3歳です音譜

この1年、元気いっぱいでしたグッド!ニコニコ黒猫

 

さてさて、年末をハワイで過ごす方々で、

とっても賑わっているワイキキ。

 

 

本当にたくさんの方々が、ビーチでの時間を楽しんでいます。

 

カヌーを自分でこぐアクティビティーも行われていて、

いつもはキチンと並んでいるカヌーも、

 

 

本日は無造作に置かれていたりしてあせる

 

ちょっと話は戻りますが、

昨日は、青森県からお越しのT様とワイキキ東部を散策した後、

これまで、様々なツアーやプライベートツアーで、

あちこちご案内させていただいている、

東京にお住まいのT様と、再会いたしました爆  笑音譜

 

今回は、お姉様とお二人で、

ワイキキをプライベートでご案内いたしました。

お越しいただき、ありがとうございました!

 

 

ツアー中に、ちょっとしたアクシデントがありまして…あせる

 

お部屋のカードキーが見当たらなくなってしまったようで、

急遽、ホテルに戻ることとなりました。

 

カードキーは、再発行をすぐしてくれますので、

もし紛失してしまった際には、

身分証明書(パスポート)を持って、フロントデスクに行ってくださいませ。

 

フロントの方には、こんな風に言えばOKです。

 

I lost my card key, could I get another one?

カードキーを無くしてしまいました、もう1枚いただけますか?

 

再発行の際、ルームナンバーを伝えることになるので、

お部屋のナンバーは、携帯にメモしたり、

ナンバーの写真を撮っておくと安心ですニコニコ

 

そんなわけで、ものの2分程でカードキーの再発行をしていただけましたグッド!ニコニコ

よかったですね!

 

さてさて、そんなわけで、

本日も、青森県からお越しのT様とワイキキを散策し、

爆笑しながらのツアーの後は、

(ご参加くださり、ありがとうございました!爆  笑

 

大手旅行社を通して来られた皆様をご案内したりと、

今週は、たくさんたくさん歩きました!

 

そろそろ足を休ませてあげよう…ということで、

我が娘と共に、昼間歩いた所を、

ドライブすることにいたしましたニコニコ

(足を休めるためにドライブって…笑い泣き

 

日が傾きつつある頃…

 

 

ヤシの木の影が長く伸びて、

歩く人々の姿も、シルエットになって、なんだか素敵に見えますおねがい

 

 

カピオラニパーク横の並木道を走り…

 

 

ツアー中、カピオラニパークから見たダイヤモンドヘッドを、

並木道から見てみたりして…

 

さらに進むと、

 

 

かわいい灯台が見えてきます。

そのすぐ先にある「展望台」に車を停め、

しばらく海を見ました。

 

 

雲の合間から光が海に落ちて、

本当にきれいおねがいキラキラ

 

 

この場所では、波の音が聞こえます。

(ワイキキでは、人々の声や車の音で賑やかだからか、

波の音があまり聞こえませんあせる

 

この場所から左を見ると、

遠く噴火口のココヘッドが見えます。

 

 

刻々と変わる太陽の光の様子を見ていると、

心が洗われるような気がしてきます照れ

 

 

忙しかったからこそ気付かされた、

こういう、ゆったりした時間を過ごすことの大切さ。

 

自分を追い詰める傾向があったガイドさゆりは、

今年は、それをなんとか避けながら過ごしてみました。

 

日々、お忙しい皆様、

体だけでなく、心を休ませる時間もぜひ、作ってくださいませ照れ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ