飛んできた!カイルアのサンドイッチ屋さんのサンドイッチ&心がイガイガした時に向かう所 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
いや~、もう既に、
我が家の乾燥機が壊れて3週間程経っています汗
 
その時に修理にやって来た方は、
「部品を調達して、再度直しに来ます~」と言ったまま、
放置されてしまいまして汗
 
やっと本日の午前中に、修理に来るということで待っていると、
「午後に行きます~」その連絡があってから、しばらくして…
「部品が一つ届いていないので、明日行きます~」
 
修理屋さんに振り回された1日…
 
あああああ~~~~爆弾
となっているガイドさゆりの気持ちを察してか、
我が夫がこちらに連れて行ってくれました。

 

 

ガイドさゆりが精神的に参った時に行く所ですあせる

 

ダウンタウンと、東海岸の街カイルアを結ぶ、

パリ・ハイウェイ。

 

この道沿いにある、「クイーン・エマのサマーパレス」の少し先にある小道、

ヌウアヌ・パリ・ドライブ(Nuuanu Pali Dr.)は、

緑のトンネルが続き、

心がなんとも落ち着きます照れ

 

 

この道に入ると、パリ・ハイウェイから少しそれていきますが、

最後はパリ・ハイウェイに戻る形なので、

カイルアに行く際に、時々通っております。

 

そんなわけで、

このヌウアヌ・パリ・ドライブを走るついでに、

その先のカイルアまで行ってしまいました爆  笑

 

 

ちょっと雲の多い日でしたので、

海はいつものような鮮やかな緑色には見えませんでしたが、

カイルアの街に着く頃には、

空はだいぶ明るくなっていました晴れ

 

必要な買い物をカイルアタウンで済ませたところで、

お腹が空いた我が夫が立ち寄ったのが、

 

真っ青なペイントが、青空とマッチしているサンドイッチ屋さん、

 

 

Timmy T'sでした。

(60 Kihapai St. Kailua)

 

お店のサイトはこちら

 

グルメサンドイッチ屋さんということで、

パンは毎朝お店で手作り、

挟むハムなども、しっかりしたブランドのものを使っています。

 

そして何より、注文を受けてから完成までのスピードが、

ものすごく速い、というのがウリのようで、

 

我が夫がお店の方に注文し、

レジの方が会計の手続きをしている途中で、

奥からポーンとサンドイッチが飛んできましたびっくりあせる

 

そう、飛んできました笑い泣き

 

 

そんなわけで、

パストラミがはさまったサンドイッチをご注文された我が夫。

どうやら、とても美味しかったようで、

「満足度、高し!」と、ものすごくご機嫌でした爆  笑

 

そんなわけで、

夕方のカイルアを後にして、

我が家に戻る途中で見た風景が、

なんとも素敵でしたキラキラ

 

山脈の向こう側に、太陽が沈む形になるので、

カイルア側から夕陽の方を見ると…

 

 

山の影がクッキリと雲におねがい
 
ハワイ旅行で、車をお使いの方は、
今回ご紹介したヌウアヌ・パリ・ドライブからカイルアへのドライブ、
よかったら行ってみてくださいませ。
 
緑のトンネルのおかげで、心がとても穏やかになるかもしれません照れ
 
…ガイドさゆりの本日の心の状態は、その後どうなったか…
 
へへへニコニコあせる
 
image
 
帰り際に食べた、Down to Earthのシナモンロールとモカラテで、
完璧にハッピーになりました爆  笑
 
それでは、今週末もウイルスに捕まらず、
元気にお過ごしくださいニコニコ
 
 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ