ズボッ!&3連休の初日、アラモアナ・センターは…&「アフタヌーン・ティー」我が家流(汗) | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
戦闘機が上空を通るごう音が響き渡ったホノルルあせる

 

 

退役軍人を称える日ということで、

国立墓地のパンチボウル上空を、

戦闘機が飛ぶパフォーマンスが行われたようです。

 

ホノルルの空港の隣が空軍基地なので、

軍用機が飛び立つのを、ちょくちょく目にしますが、

いつも複雑な気持ちにさせられます…

 

さて、そんな本日は、

多くの方にとって3連休の初日ということで、

あちこち、とても賑わっておりましたあせる

 

仕事で使っている我が靴が、ついに壊れてしまったために、

急遽買いに行く必要に迫られて、

アラモアナ・センターに向かいましたが…

 

 

駐車場はどこも満杯あせる

 

駐車場の一部が、

メイド・イン・ハワイ・フェスティバルの会場になっているというのもありますが、

そのフェスティバルが目当ての方が大勢いらっしゃるので、

いつもに増して、センター内はパンパンでしたあせる

 

このフェスティバルも行こうと思っていましたが、

こうも車を停める所がないと、行けませぬ…汗

 

あきらめました汗

 

そんなわけで、プランBの登場です。

我が娘を楽しませてあげるために、

本日は、ご本人ご希望のピザトーストを作ろうということで、

トッピングを買いに…

 

 

アラモアナ・センターから車で3分程

(センターの外から計ってですあせる今回は、駐車場から出るまでに15分位はかかりましたあせる)の、

ホールフーズに参りました。

 

こちらも賑わっておりました~あせる

 

そんなわけで、

量り売りのサラダや料理があるので、

そこから、トッピングにしたい物を選んで買って帰るつもりでしたが、

まず我が娘と引き寄せられてしまったのが…

 

 

ケーキコーナーでした爆  笑

このケーキの大きさを見て、

「アフタヌーン・ティーも家でしてみようっかニコニコ音譜」ということになりました。

 

3段のお皿に、小さなサンドイッチやプチケーキなどが乗り、

お茶と共におしゃべりを楽しむアフタヌーン・ティー。

思いついた時点で、ランチも食べずに既に1時半を過ぎていたので、

すぐ食べられる物だけを買って…

 

 

お腹ペコペコなので、どれを見ても美味しそう~爆  笑

およっ!これは珍しい!

 

 

双子の黄身のゆで卵もありました。

そんなわけで、我が家流「アフタヌーン・ティー」のために買って帰ったのが…

 

 

結構テキトーな感じの…いや、「自由」な感じのチョイスあせる

 

スープはトマト&パルメザンチーズのイタリア風、

トルティーヤはメキシコ、

チーズはフランス、

 

他、写真には写っていませんが、

ちょっと八角風味のチャーシューは中国、

マック&チーズはアメリカ…と、

国際色豊かな「アフタヌーン・ティー」となりました爆  笑

 

もちろん、3段のお皿セットなんて持っていないので、

全て平面、ズラッと巨大なお皿に並べました。

豪快でした~笑い泣き

 

ちなみにこの企画、

我が娘はとても喜んでくれて、ホッといたしました照れ

 

なかなか旅行に行けない時は、

食で旅行気分を味わっている(味わい続けている!?)我が家です笑い泣き

 

さてブログを〆る前に…

久々に登場のケプラー君黒猫

 

大好きな物があります。

それが、こちらニコニコ

 

 

先日、お客様にいただいたターゲットのショッピングバッグですあせる
 
こちらに日本からのお土産を入れてくださっていて、
(その節はありがとうございました!)
いただいた物をテーブルに並べている間、
 
横に置いていたこのバッグを引っ張って床に落としてしまい、
その後、バッグの上に寝そべって、返してくれませんでしたあせる
 
そんなに気に入ったのなら、
このバッグで遊んであげよう!ということで、
床に置いたバッグの口を開けて、
「ケプラー、ズボッ!」と声をかけると、
 
ちょっと勢いをつけて、バッグの中に飛込み、
そのままホフク前進するという遊びを覚えました。
その姿に、大爆笑させてもらっています笑い泣き
 
このいただいたバッグ、
末永く大切に使わせていただきます照れ
 
それでは、今週末も美味しい物と共に、
元気にお過ごしくださいニコニコ
 
 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ