1杯のラーメンを二人で分けると…&ワイキキ!&低~~~~い位置に出た虹 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
さてさて本日、日曜日は、
大手旅行社様からのご依頼で、
ワイキキのツアーを行って参りましたニコニコ
 
比較的、降水量が少ないワイキキですが、
本日は時折、雨が降りました。

 

 

ハワイも雨季に入り、

雨が降ることが多くなってきていますが、

だからといって、残念に思う必要は全くありませんニコニコ

 

「雨が降ったら、虹が出るチャンスが増える」ということで、

 

ワイキキに向かう前、

我が家から虹、しかも、色が薄いながらもダブルレインボーで、

 

 

さらに月まで一緒に写真に写りました爆  笑虹お月様

 

今回は、この虹を含めて、

3回、虹が見られました音譜

 

ハワイでは虹が出ることは、

全く珍しいことでもないのですが、

やはり見えると、気分が上がりますね爆  笑

 

そんなわけで、

時折、小雨が降る中でのツアー中、

100年前のワイキキビーチの様子をお伝えしている最中に、

 

 

ピンクのホテル、ロイヤルハワイアンの上に、低い位置で出来た虹が見えました。

この虹の端は、おとなりシェラトン・ワイキキの後ろを通って、

海に達していました。

 

 

それにしても、青空が広がると、

海の色がものすごくキレイですね爆  笑

 

ツアーでの話の流れで、

ロイヤルハワイアンをご覧いただいた後は、

クルッと後ろを向いて、

今度は、ダイヤモンドヘッドの話をいたします。

 

 

シルエットになったダイヤモンドヘッドが素敵!

空中のボヤ~ンとした白いものは、雨です。

 

こちらのご案内をした後、

最後にもう一度、ロイヤルハワイアンの方を振り返ってみると・・

 

 

虹がさらに低~~い位置で出ていて、

前の写真では建物の後ろを通っていましたが、

手前に移動していましたびっくり

 

さすがハワイ、「レインボー・ステイト」というニックネームも、

ピッタリですね爆  笑

 

さて、そんなわけで、

ベテランズ・デーを入れて3連休となった週末も、

本日が最終日。

 

我が夫も休みだったので、

ツアーの後、皆でランチを食べに参りました。

 

さて、ここはどこでしょう?そして、これは一体何でしょう⁇

 

 

左端の「チャーハン+揚げ餃子」がヒントになるかなあせる

 

ダイヤモンド・ヘッドの北側に広がる歴史ある街、カイムキにあるラーメン屋さん、

Noodsの、

ブラック・ガーリック・味噌ラーメンです。

 

お店のサイトはこちら

 

こちらのお店は、「日本のラーメンが食べられるレストラン」として、

2021年と22年、トップに選ばれたようです。

 

オーソドックスなものから、

かなり斬新なアイデアが詰まったラーメンまで、

何度行っても面白いお店なので、

我が家もチョクチョク行っています。

 

おかげで、スタンプカードもフルになり、

今回、ラーメン1人前が無料になりました音譜

 

…えあせるなになに?

ニュースサイトで記事があったのですが、

1杯のラーメンを二人で分けて食べた方々が、

日本では非難の対象となっているんですか?

 

ちょっとビックリいたしましたあせる

我が家の経験上、一人分をシェアするとサーバーさんに伝えて、

嫌な顔をされたことが一度もないので…あせる

 

1人分の食事を、それぞれ半分にして、

2人分の食器に分けて出してくれたこともあります。

 

でも、そこはやっぱり、「チップ」制度があるからかもしれません。

お願いを叶えてくださったら、

チップは多めに…というのが、暗黙の了解ですので…

 

そんなわけで、

もともと1人前の量が多いハワイのレストランのお料理を、

2人でシェアして食べるということも、

あまり恐れる必要はないと思います。

(その際はチップを多めにニコニコ

 

今年の冬休み、年末年始は、

ハワイで過ごされる方も多いかもしれませんね。

ハワイの食も、思いきり楽しんでくださいませ爆  笑

 

それでは、今週もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ