コストコで見つけた「ご飯シリーズ」、気になったのは…&オアフ島の南海岸には&相手は授業中! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
1か月間行ってきた、
右腕のリハビリテーションが、本日終わりました爆  笑クラッカー
 
右腕の使い過ぎに加え、
重たい本を引き上げた際に、本が詰まっていたことで、
ものすごい負荷が一気に腕にかかってしまったようで、
しばらくの間、日常生活で不自由を感じていました。
 
左手の握力が60パウンド、右手が10パウンドだったものが、
本日、両方とも60に戻ったということで、
晴れてリハビリ終了です爆  笑
 
そんなわけで、
気分もハレバレしたところで、
空もハレバレしていたので、
 
ハワイカイのコストコをゴールに、
ちょっとドライブして参りました。
 

 

あ、本日の運転は我が夫です。

フリーウェイのH-1にのって東に向かいます。

 

 

右手にダイヤモンドヘッドがズーンと見えてきたと思えば、

その後には、もう一つの噴火口、

 

 

ココヘッドが見えてきます。

 

パンチボウルも含め、オアフ島の南部には、

いくつも噴火口があります。

 

さて、このココヘッドが見えてきて、

間もなく…

反対車線が、ちょっと気になる状態になっていましたキョロキョロ汗

 

 

大渋滞あせる

 

コストコで買い物した後、

この渋滞に巻き込まれるのか…と、

ちょっと考えこんでしまいましたが汗

 

帰りにかかる時間を考えたら、

あまり、冷凍ものを買わないようにしよう、と、

心に決めましたあせる

 

さて、今回向かったハワイカイのコストコは、

ワイキキに一番近いイヴィレイのコストコよりも、

平日はかなり空いています。

 

イヴィレイの方は、観光客の方々が行きやすい所なので、

混んでいることが多いです。

 

さて、最近コストコでよく目にするようになったのが、

「ご飯シリーズ」。

 

電子レンジで90秒で温められる、

様々な味がついたご飯です。

 

シンプルな白米やジャスミンライスなどもありますが、

なかなか珍しいご飯や…

 

 

ブラウンライスとレッドライス、そこに、

栄養バッチリのチアシードとケールが入っているという。

 

健康に良さそうですね爆  笑

 

ガイドさゆり的に、とても気になったのが…

 

 

台湾のモチモチご飯音譜

台湾の名物ご飯がありますよね。

その味に近いのかな?

 

それにしても美味しそう爆  笑

 

上の二つのご飯。

我が娘に、「どっちか食べてみたい?」とメッセージを送ったのですが、

さすがに学校の授業中だったようで、

返信がなかったので、

(そりゃそうだ!)

 

返信をもらってから買うことにしました。

う~む…台湾のご飯、美味しそう~照れ

 

そんなわけで、

コストコショッピングを終えたところで、

ちょうどランチタイムが迫っておりました。

 

次回、どんなランチを、どこでどんな風に食べたのか、

ちょっとお伝えいたしますね。

 

それでは、今週もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブニコニコ