山盛りでもペロッと食べられる「丼」&現実に直面し、とった行動は… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
本日のホノルルは、風が弱く、
いつもよりも蒸し暑い日となりましたあせる
 
そんな中、
早朝に我が夫と一緒に出掛けた我が息子。
 
どこに行ったのかというと、
歯医者さんのオフィス汗
しかも、特別な歯医者さんです。
 
どういうことかというと、
親知らず4本一気抜きのご予約が入っておりましてガーン
 
こちらでは、親知らずを全部抜いてしまうことは、
珍しいことではなくて、
我が夫も、ガイドさゆり本人も抜いています。
 
虫歯になりやすい歯ということで、
それを防ぐという意味でも、サッサと抜いてしまおうという…
 
そんなわけで、
その手術を終えて帰って来た我が息子は、
しばらく、固形物が食べられないので、
スープやスムージーで、空腹をなんとか乗り切っていますあせる
 
痛そうだし、可哀そうえーん
次のバイトの日までに、なんとかしゃべれるようになっていないとあせる
 
さて、それはそうと、
オアフ島の南東部、
ハワイカイにあるコストコに行った我が家の人々。
 

 

反対車線の大渋滞を見ながら進んでいったため、

帰りは一体どうなるのか…と、

心配になりましたが、

 

そんなことはスッカリ忘れて、

こちらでランチを買って帰ることにいたしました。

 

 

Taco Del Mar

メキシコ料理屋さんです。

 

ブリトーやタコサラダなど、

気軽にメキシコ料理をテイクアウトできるお店で、

 

ガイドさゆりが大好きな、

「ボウル(丼)」スタイルのものもありますグラサン

ブリトーボウルという名前で、

あちこちのメキシコ料理屋さんで作ってもらえます。

 

スパニッシュライス(…もしかしてケチャップライスかな汗)の上に、

レタス、豆料理、好きなプロテイン(牛ひき肉、チキン、海老など)、

サルサ、チーズ、

追加料金でガッカモーレとサワークリームなどを乗せてくれます。

 

この食べ物は本当に不思議で、

箱いっぱいに、山盛りになっていても、

なぜか完食できてしまうという…

 

野菜が多い上に、サッパリした味だからかな?

 

さて、これを持ち帰って食べよう!となった時に、

現実に直面しましたキョロキョロ汗

 

 

工事で車線を一部クローズしていたことで発生した、

大渋滞あせる

 

いつもなら10分程で通り抜けられるところが、

30分以上かかることにガーン

 

渋滞の最初は、楽しくおしゃべりしていましたが、

だんだんおしゃべりにも、「間」が入り始め…

 

ついにはお腹も空いてきてしまったので、

「我が夫よ…運転してくれている横で大変恐縮ですが、

ランチを今、この場で食べてもよろしいでしょうか?」と、

一応おうかがいし、ブリトーボウルを取り出しましたグラサン

 

(我が夫は日本語が話せますが、

こちらがやたらと丁寧な言い回しをすると、

なぜか喜びますキョロキョロ爆  笑

 

そんなわけで、

 

 

野菜タップリ音譜

ヘルシーなブリトーボウルを、

チカチカ点いたり消えたりするブレーキランプを見ながら、

ペロッと全部、いただきました爆  笑

 
いや~、ブリトーボウルは、
本当に美味しいっ爆  笑
 
他にも、カイルアタウンやカハラモールにある、
パ二オロというお店や、
ワイキキのカパフル通り沿いにあるスーパー、
Safewayの並びにあるメキシコ料理屋さんでも、
買うことができます。
 
ぜひぜひ試してみてくださいませ。
 
それでは、今週後半もウイルスに捕まらず、
そして、暑さにお気をつけて、
元気にお過ごしくださいニコニコ
 
 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブニコニコ