夏休み終わりとアジの南蛮漬け | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 13歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート

お久しぷりのブログですニコニコ


夏休みは
子供たちの
塾の送迎とご飯作りに徹していましたニコニコ


昼間も塾
夜も塾
×2人
だから行ったり来たり…驚き
↑強制ではないです。
自分がそんなに勉強しなかったので😓
本人達の意思で行ってます😌



ご飯も食べさせたと思ったら
次の食事…みたいな無気力


これも今のうちだけだと思うので
振り回されるうちに
振り回されて母業を楽しもうと思いますニコニコ


既にもう親離れしかけてるので
寂しいなーと思う時間も出てきたりして

老後どう過ごそうか
そろそろ考えなければですね無気力




さてお料理は
夏休み中も色々作りましたが

久しぶりすぎてどこから
書けばいいのか…大あくび


お弁当作りも今日から再開しましたが
写真を撮らなかったので…驚き


とりあえず
今朝作った
アジの南蛮漬けを指差し飛び出すハート



パパが出張先で

ついでに釣りをして

小アジを沢山釣ってきてくれたので


夜のうちに下処理しておいて


今朝米粉をまぶして揚げ

南蛮漬けにしましたー飛び出すハート



60匹いたので下処理大変だったけれど

揚げたてをつまんだら


小アジってこんなに美味しいのねー指差し


と感動しましたー飛び出すハート


頑張った甲斐あったニコニコ






イベントバナー

 

お買い物マラソン

昨日から始まってたんですねー飛び出すハート


ふるさと納税もマラソンの時に指差し





子供たちに大人気(* 'ᵕ' )☆

夏休みアイス代わりに食べてました





このマグロほんと美味しい♡







食べ応えあり✨




オーガニックの鰻♡




個包装されてて使いやすい飛び出すハート