特定原材料等28品目不使用ドーナツ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 13歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



とってもとってもお久しぶりの
ブログになってしまいましたー滝汗



毎日何かとバタバタしていて
ブログを後回しに…驚き

コンサル系の方のインスタで
「忙しい」がNGワード
とおっしゃってた方がいらして

確かに仕事ができる人は
「忙しい」を理由にしない
と反省した私です真顔

まず時間の使い方を見直さないと…
ですね驚き




この時間を見直さねばー
と思った事がきっかけで
この度レシピ動画を作りました。


まず第1弾はこちら👇



特定原材料等28品目不使用
ドーナツ


・ポン・デ・リング
・オールドファッション
・ココナッツチョコレート

の3種類です!



食物アレルギーがある息子がきっかけで
出来たアレルギー対応のドーナツです!


ご興味のある方は

をご覧くださいニコニコ




イベントバナー

 

今日からお買い物マラソンなんですねー!