忙しい夏休みと米粉パンいろいろ… | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 13歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつも見にきてくださり
ありがとうございます飛び出すハート



ブログだいぶ空いてしまいましたー驚き



夏休み
想像以上にバタバタ忙しいですネガティブ


上の子が受験生なのと
2人共塾だったりすると
毎日塾の送迎を何往復かして

ごはんを作って片付けたと思ったら
次のごはんの準備をして届ける


あとは
家業に加え
地域の仕事が思いの外多く…

働くママさん皆さんこんな感じですかねネガティブ



あ、受験生と言えば
学校見学

うん十年かぶりの高校見学は
私も楽しかったですニコニコ

私達の頃とは制服も変わり
(未だ変わらずの所もあるけれど)

やはり直接見学に行くのは大事ですね!
雰囲気大事!


行きたい学校が決まって
以前より勉強に力が入っているみたいですニコニコ







私は息抜きで
久しぶりに米粉パンを色々焼いてます。





米粉バゲット





米粉のベーコンエピ






米粉のイングリッシュマフィン






「無」になれる瞬間ニコニコ





あとは

食事を作りながら



あんこを炊きました指差し








大量〜

小分けにして冷凍しておきますー





水分飛ばす前に

暑いけどぜんざい飛び出すハート










カットしてトースターで

焼いたイングリッシュマフィンに


炊いたあんこと

作りたてのヴィーガンバターをのせて


あんバターに




もう半分は

ハムときゅうり

粒マスタードを効かせて指差し飛び出すハート




ジョブチューンのフレッシュネスバーガーに

影響されて




米粉のかぼちゃバンズ


も焼きました指差し




 




イベントバナー

 

マラソン始まってますねニコニコ



夏休み、食材が半端なく減るので

この時期にふるさと納税を無気力





この中トロホント美味しかった飛び出すハート





アイスの代わりに飛び出すハート



安心鰻飛び出すハート

鰻高いからふるさと納税でしか買えないー




災害用ストックに