食物アレルギー対応息子弁当とスタバのプラントベース | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



私の住んでいる地域は
昨日の豪雨凄かったです驚き

皆さんのお住まいの地域は
大丈夫でしたか?驚き



雨音で目が覚めた今朝ですが
結局2度寝してしまい
予定起床時刻より少し遅れ驚き


でも何とか
お弁当間に合いましたー無気力




☆米粉の黒パン

☆コーンポタージュ

☆ひじき入りマカロニサラダ

☆ベーコンとじゃがいもの重ね焼き



でしたニコニコ






昨日は

夏野菜たっぷり

焼肉弁当

でしたニコニコ





3日間連続で

地域のお仕事があって

最終日

早く終わったので

スタバへ飛び出すハート





オーツミルクラテ

ティラミス

キーマカレー石窯フィローネ


プラントベースのものをチョイス指差し飛び出すハート 




ティラミスも濃厚でおいしい





キーマカレーも

スパイシーで

大豆ミート?も言われなければお肉だと思うニコニコ



またお家で

再現してみまーすニコニコ






昨日発売の





DEAN&DELUCAの

保冷バッグ


サイズが息子のお弁当入れに良さそう飛び出すハート

と予約してあったんですが


コンビニでももう1個買いましたニコニコ


ウォーターボトルの方も

オシャレで素敵だったけど

水筒はいっぱい持ってるので

今回は買わず知らんぷり



今回もきっと人気ですね!






このクッキー

貰ったら嬉しいやつ飛び出すハート




これ頂いたことがあって嬉しかったです











愛用してます。

このサイズ使いやすいー




これも買い物で

愛用してます。




保冷バッグー!










大きいサイズ