娘の中体連と何年ぶり?!学校給食 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



先週末は
娘の中体連
最後の試合🎾でした。







土曜日が団体戦
日曜日が個人(ペア)戦




結果は
団体戦は3位👏✨

個人戦は2回戦敗退で
3年間の部活に幕を閉じました泣き笑い



🦠もあって
あまり部活が出来なかった時期もあったけれど
3年間頑張りました💮




暑いのでお昼ご飯は



ちらし寿司おにぎり

キュウリの浅漬け

米粉のスティックパン(パイン)



キュウリの浅漬けは

いつも試合の時に持ってきてる子がいて

サッパリ食べられるし、

汗をかくので塩味が◎



スティックパンは

前日にチョコチップのスティックパンを

持ってきてる子がいて

食べやすそうだったので

こちらも真似っ子ニコニコ



米粉で朝焼きましたにっこり🍞🥖










今日は地域のお仕事



学校の参観をした後に

給食をいただきました。




麦ご飯

桜えび入りかき揚げ

はんぺん入りきんぴらごぼう

けんちん汁

牛乳




懐かしーーーーニコニコ飛び出すハート


何年ぶりの給食?!



とっても美味しくいただきました。



パン給食も食べてみたいニコニコ