家に帰ったらパトカーが?! 犯人は… | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

 
いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



今日も雨と思ったら
急に晴れて
また雨が降って
急に晴れて
の繰り返し驚き


はっきりしない天気ネガティブ





そんな日の
息子弁当は



☆スパイシーそぼろごはん

☆春巻き(ライスペーパー)

☆豚汁

☆小魚



でしたニコニコ




給食はキムチチャーハンに

中華スープだったけれど


息子はキムチNGなので

(ヴィーガンで作ろうと思いつつ

作れてない)


なので

刺激的に

チリパウダーで

スパイシーにニコニコ









春巻きの中身は

ベーコンとじゃがいもですニコニコ




春巻きの皮は

ライスペーパーで代用



この春巻きの皮

四角いので使いやすいです!





ハケで表面に

オリーブオイルを塗って



アラジン焼きニコニコ







そうそう!


今日用事で数分出かけたんですが、

帰宅すると自宅前にパトカーが🚓


警察官が家の前でウロウロ







あ…またやってしまった驚き






ルンバだわ…




ルンバしたまま

外出ALSOKしてしまったーー無気力ネガティブ



その後パトカーが更に1台来て

狭い田舎道にパトカー2台🚓🚓


警察官の方は

我が家の周りをウロウロ

(ありがとうございます😭)



身分証明書を出して

深々と謝りました泣き笑い



ルンバあるあるかなぁ?

犯人はルンバでした無気力



その後ALSOKの方もみえて


大変ご迷惑をおかけしましたー真顔




でも警報鳴るとすぐに警察官が来てくれるんだ

と安心しました。





お昼からは

娘の中学の

進学説明会でした。






娘はなりたい職業が決まっているので

どの道を通ってそこにたどり着くのが

ベストか

また家でよく話し合おうと思いますにっこり






パスタ食べたい気分


↑このパスタヘルシーで美味しいです!





このグルテンフリーパスタも

常備してる指差し