土鍋ごはん/今季初とうもろこしごはん | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート




引越しと同時に
炊飯器をやめて
土鍋にする予定が

ずるズルズルと延びて


やっと





土鍋ごはん炊きましたニコニコ










朝ごはん




息子弁当が

炊き込みご飯だったのて

2種類ニコニコ





鶏肉は


塩麹に漬けて

米粉をまぶして

アラジン焼き










息子弁当はこんな感じになりました指差し








今日は自然派生協さんの




今季初

無農薬とうもろこしが届きました飛び出すハート






おやつ用に





レンチンしたものと






夜も土鍋で





とうもろこしごはん飛び出すハート

を炊きました指差し











これからとうもろこしが美味しい季節に

なりますねニコニコ





今週はバタバタ


明日もバタバタ~



今週もお疲れ様でしたニコニコ