お店のスパイスカレーと食べ比べ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 10歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
12歳のしっかり者の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


こんばんはニコニコ


今日からお盆休みに入るのかな?



8月13日~15日(~17日?)は

「お盆」のイメージなんですが、

今年はコロナで外出自粛もあって

夏のあの「お盆」の雰囲気

を感じずに

ただ夏休みの延長のお休み

と言う感じがします。
って分かりずらいですね💦




昨日は子供達の習い事と

用事があって

近所のショッピングモールに行ったんですが、

やはりこういう時なので

いつもより混んでなかったです。


コロナの影響でtogoのお店が臨時で出ていて

いつもはスルーするんですが



スパイスカレーが気になりウインク




togoして帰りましたニコニコ



エリックチキンカレー


辛かったけど

スパイスがきいてて美味しかったラブ




Zoomレッスンのスパイスカレー

もこんな感じです!

辛さは調整できるよウインク



お家で簡単にスパイスカレーができますウインク






明日はZoomで

スパイスカレー&米粉ナン

レッスンです!

明日もスパイスカレーが食べられる♡

とスパイスカレー飽きませーん!








昨日は父方、母方

両方のお墓参りに。






山の緑と

空の青と

雲の白

に癒された〜

めっちゃ暑かったけど滝汗    





レッスンの先行ご案内は
↓↓↓



@ljf4101i


1対1でトークできます!