米粉のふわふわ生食パン◎ホットビスケットにはクロテッドクリーム◎お昼ご飯はラーメンに変更◎ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



今日は朝から雨でしたねショック



そんな雨の日の

テンションを上げようと


朝ごパンは




スマイルパン⌣̈⃝





昨日作った

さくらんぼジャムで口を…

いちごジャムでほっぺを…



「…。」


家族は失笑しておりました…しょんぼり





でも

米粉食パンは

今日も綺麗に焼けましたよんウインク





米粉のふわふわ生食パン◎

(小麦、卵、乳製品、大豆不使用)
白神こだま酵母




生食が美味しいパン◎

ふわふわですラブ







そして



米粉のホットビスケット◎

 

白崎茶会さんの
「あたらしいおやつ」
の本を参考にアレンジウインク




朝から

焼きたてをウインク








いちごジャムと
×
さくらんぼジャムと
×
クロテッドクリーム!



クロテッドクリームは乳製品ですがチュー

昔よくスコーンにつけて食べてたので

久しぶりに買ってみましたニコニコ



やっぱり

ホットビスケットに合う合うラブ









お昼ご飯は






トップバリュの

やきそば麺で

やきそばを作っていたら





「えー?ラーメンがよかったな〜」

と家族の皆さま…えー?





ならばこのままラーメンに変更〜







野菜たっぷり米粉ラーメン◎



にしましたニコ






さて

夜ご飯は何にしようかな…うーん



ほんと毎日

一日があっという間ですねガーン