米粉の丸パンでハンバーガーセットランチ◎金時豆の甘煮◎小豆を炊く◎いちごジャム | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!




今日は昨日に比べて

気温も低く

過ごしやすかったですねニコニコ








今朝は

なかなか子供たちが

起きてこないので


静かなうちに



金時豆の甘煮




素精糖とラカントmix

好みの甘さにウインク

美味しく出来たので

お裾分け照れ







今日は何だか

朝から火がついて


あんこも炊きましたウインク

素精糖とラカントmix


あんこ炊いてたら

ピンポーンと

ばぁばがいちごを届けてくれたニコニコ




今年は無いのかな〜

と思っていた

じじばば畑のいちご🍓




いちごジャム

にしましたウインク


甜菜糖とラカントとレモン汁




そして


今日のランチは




昨晩焼いておいた


米粉の丸パン

(小麦、卵、乳製品、大豆不使用)







ハンバーガーset
(小麦、卵、乳製品不使用)



前の日の夜ご飯は

ハンバーグで



この為に

小さいハンバーグも

作っておきましたウインク



筍を沢山もらったので

刻んだ筍が沢山入ったハンバーグウインク



で、

葉物が無かったので

新玉ねぎを厚切りして

ソテーチュー



ピックに

ミニトマト、パプリカ、キュウリ

ウインク


あとは

フライドポテトと

ごぼうサラダ




ハンバーガー

とってもジューシーで

美味しかったです!



子供たちも大喜びの

今日のランチでしたウインク