コーンフレーククッキー◎ウォーキングと急遽いちご狩り◎朝ごはん◎昼ご飯 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


GWに突入しましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ



といっても

今年はコロナの影響で

お家で過ごすGWになりますね。



それでも

お家時間

皆さん工夫されていて

SNSなどでも

なるほどー!

という過ごし方を

している方が沢山いらっしゃって

感心しております〜おねがい






そんな我が家

今日は子供たち

コーンフレーククッキーが作りたい〜と



コーンフレーククッキー
(小麦、卵、乳製品不使用)


白崎 裕子さんの

あたらしいおやつより





簡単なので

最近は子供たちだけで作ってますウインク







コーンフレークは

イオンのトップバリュの

オーガニックコーンフレーク
(甘くない方)
使用ですウインク








そして

昨日は

朝から気合い入れて

3人でウォーキングしていたら


畑仕事中の

おじいちゃまに

「いちごとってかない〜?」

とお声をかけていただき


お言葉に甘えて



いちご狩り〜ラブ




絹さやも良かったら〜と



絹さやまで
収穫させて頂き


朝からとってもハッピーにおねがい





 



新鮮な
いちごのおかげで





朝ごはんが
ゴージャス!笑






そして

絹さやは



お昼ご飯

でいただきました爆笑






コロナコロナの毎日で

人を避けて生活しなくてはならない時
ですが、

久しぶりに
やっぱり人っていいなぁと

心が暖かくなりました。



そのおじいちゃま

畑で作ったものを

常々

近所の子供たちに

収穫させてあげてるみたい。



自分自分になりがちな今

色々思うことがありましたうーん




コロナで今は不安な毎日ですが、

普段見えなかった部分が見えたり

考えさせられる事も沢山ありますねうーん


この時を乗り越えたら

また違う景色が

見えるのかな〜