ホットビスケットとコーンミールマフィンでお家カフェランチ◎ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



少し前から

スコーンとか

ホットビスケット系が

食べたいな〜

と思っていて







米粉とコーンミールの
ホットビスケット◎
(小麦、卵、乳製品不使用)

焼きましたニコニコ




乳製品不使用チョコチップVer.
コーンミールVer.






コーンミールの気分で


コーンミールマフィン

ウインク

(小麦、卵、乳製品不使用)








重ね煮と

トマトジュースで

ミネストローネを作って



お家カフェランチ◎
(小麦、卵、乳製品不使用)

になりました照れ




たまにはこんなランチも
良いですねウインク




豆乳ホイップがあったので
泡立てて

ジャムと
メープルと
蜂蜜と


お好みで爆笑







今日は天気が良くて
お家に居ても
とっても気持ちよかった口笛

気づいたら
昼寝してました…てへぺろ





夕方涼しくなってから


子供たちと
ウォーキングウインク





最近
子供たち

夜ご飯前に
体重チェックしてるので

カロリーを稼ごうと

縄跳びしながら
歩いてます爆笑





夕日が沈む〜




これから暑くなるので

ウォーキングするなら
早朝か
夕方がベストですね…照れ




パパと
子供たちは
夕食後にも
マフィンと
ホットビスケット
食べてました…えー



ウォーキングしたのに〜ポーン