前日のスパイスカレーをアレンジしてお弁当の一品に◎器も食べられるよ〜 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


臨時休講中の本日のお弁当◎


☆分つき米
☆焼きスパイスカレー
☆さばみりん
☆ひじきの煮物
☆菜の花のナムル
☆ミニトマト
☆なめこの味噌汁


でしたニコニコ




前日のスパイスカレーが
中途半端に残っていたので…




トップバリュの
米粉の春巻きの皮とマフィン型を使って
焼きカレーに口笛








まずは


マフィン型に油を塗って






春巻きの皮を10cm×10cmにカットして
マフィン型に入れます。

残った切れ端の使い道、また考えまーす!





春巻きの皮にも薄く油を塗って






きつね色になるまでトースターで焼きます。

ここで焼きすぎ注意⚠️






今日は千切りして炒めたじゃがいも(塩&ブラックペッパー)と








前日の残りのスパイスカレーをかけ、

酒粕チーズ
ズッキーニソテーをトッピングして








トースターで再び焼きます。







こんがりするまで焼いて

ハーブを乗せて完成〜爆笑






今回はカレーとじゃがいもでしたが、

グラタンなんかでも使えそうチュー


りんごを煮てアップルパイ風や

あんこパイ風なんかにも出来そうラブ


アレンジ色々♡




ただ、熱いうちに型から外さないと
水分出てきて底が抜けます〜びっくり



容器も食べられてエコですよねーウインク