お休みの日のご飯◎ハンバーガーsetと︎☺︎パンケーキそして久しぶりのマルシェ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


ライスバーガーset

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、ナッツ類、蕎麦不使用)
*醤油の小麦、大豆は使用あり







フライドポテト


トマトジュースを使って
ミネストローネ風スープをプラス。





お休みの日のお昼に息子が
「モスバーガー行きたい〜」
と言ったので
ならばお家でママがsetを作ろうか?ウインク
となり、ライスバーガーsetになりました。




国産牛の焼き肉風ライスバーガー



らでぃっしゅぼーやさんで買ってます。

これにレタスを挟んだだけなんですチュー



モスバーガーだと低アレルゲンバーガーとドッグだけしか食べられないので
ポテトもスープもつくsetは
息子も大喜びです。



でも外出先だとハンバーガーとドッグが食べられるだけでありがたい笑い泣き







日曜日の朝は
☺︎︎パンケーキ

Smile◡̈
(小麦、卵、乳製品、ナッツ類不使用)







コストコバターとメープルシロップでニコニコ












そして久しぶりの近所のマルシェ








好きなものを沢山買いました爆笑