米粉のミニバナナパウンドケーキ◎1/24(金)アレルギー対応息子弁当◎スタバとコストコ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


☆カレーピラフ
☆オニオンスープ
☆鶏肉のマーマレード焼き→鶏肉のチキンマスタード焼き
☆りんごタルト→米粉のミニバナナパウンドケーキ







りんごタルトの代わりの 


米粉のミニバナナパウンドケーキ

(小麦、卵、乳製品、大豆、ナッツ類不使用)







トップのバナナ
色が悪くなったり、周りがベチャっとするのが嫌だったんですが、
バナナチップにしてみましたウインク
旬楽膳の砂糖不使用バナナチップ使用

そして、
メープルシュガーのフレーク状のものをパラパラ〜照れ











そしてやらなきゃいけない仕事が一段落したので(笑)
お友達誘ってスタバに〜ウインク




気になってたチョコケーキラブ
とカフェベロナ♡

このビスケットも好き♡♡
温めてハチミツがお願いラブ





レシートがゾロ目びっくり

いい事ありそ爆笑








スタバで癒された後は
コストコへ〜ウインク




フランス産のAOPバター



去年までイオンでボジョレーの時期に
フランス産のAOPバターが売られていたのに


今年はブラックフライデーに押されて全く無く。



コストコにお得にあるとの情報を得てGo!グラサン口笛



他にはアガベやらメープルやら
オーブンペーパーやら
お友達の真似してブレンダーも買ってしまったよ…ニヤリ




コストコに行くと決めたもの以外は買わない!

と誓っても

買わなかった事がない…よねチーン