米粉のパン屋さん?!アレルギーサークルでランチ会と行ってみたかったパン屋さん | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


米粉のパン色々♡




先日米粉のパンを沢山焼きましたウインク

ベーコンエピ、コーンパン、ハムロール、バゲットに食パン…

小麦、卵、乳製品不使用です。


ご依頼頂き
アレルギーがあるお子さんの元へ♡

家族以外の方に食べてもらうの緊張しますねー。








ポン・デ・リング風ドーナツも◎

こちら詳しくはまた後日ニコニコ









息子、前日に体調不良で学校お休みしましたが
一日で復活ウインク




お腹の調子が悪い時はなるべく食べるのを控える。
でもね、ひもじくて食べたい食べたいうるさい笑い泣き



分かるんだけどね、
こういう時は食べないのが一番なんだけれど
お腹すいたと言うので
しゃびしゃびのお粥に梅干し乗っけて。



で、次の日のお弁当は回復食。
前日がお粥なのでね、



1/21(火曜日)

☆ご飯(少なめ)
☆大根の酒粕味噌汁(葱入れず)
☆カレイの煮付け
☆ゼリー



という献立を無視した
地味〜なお弁当でした爆笑



帰宅した息子、
お弁当が全く足りんかった!

と↑ポン・デ・リング風ドーナツ食べてましたけど…滝汗

いきなりガツンやな







そして
この日はアレルギーサークルの新年会ランチ爆笑


サラダとキッシュのランチにしましたー。

バルサミコのドレッシングとかオサレすぎ〜







場所は一宮にあるオサレCafe♡


先輩ママさんの話、勉強になりましたポーン








せっかく近くに来たので
行ってみたかった一宮のパン屋さんにも〜♡








チョコデニッシュ



クロワッサン



バゲット



を買いましたラブ



おすすめしてもらったチョコデニッシュ
無事GETできました♡



小麦のパン、やっぱり美味しいなぁ〜爆笑チュー