息子のお弁当でランチプレート◎だしがゆにおはぎに米粉バゲット٩(๑´3`๑)۶ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

1/20(月曜日)アレルギー対応息子弁当



☆ご飯
☆焼売(ピーマンの肉詰め、れんこんの肉詰め)
☆麻婆豆腐→牛肉とピーマン炒め
☆華風和え→春雨サラダ



焼売の皮は米粉の餃子の皮使用ニコ







お弁当完成してから
息子体調不良を訴える…びっくり








なので、

私のお昼ご飯に爆笑









息子、大好物ばかりで食べさせてあげたいところですが…
お腹なのでね、、、



だしがゆ〜





こちらにいがた玉手箱さんより
ご試食品を頂きましたニコニコ


賞味期限が6年間!!


災害用にストックしておきたいビックリマーク




息子、だしがきいてて美味しいと完食〜ナイフとフォーク












アレルギーっ子の息子も食べられるおやつの
口福堂さんのおはぎ


どーん!



で、でっかい!!




いつもの2倍で100円でしたーおーっ!







びっくりおはぎ
の日があるらしい〜ガーン

今日はたまたまその日でした。




お腹が不調な息子は食べられず…
買ってすまん汗
つい、お得やーんと飛びついたうーん






お腹が治ったら2つ買ってね。と息子。


結局お得やなくなる



果たしておはぎは食べきれるのか…にやり








  

そして最近バゲット熱がニコ



昨晩焼いたもの。

トーストしたら端っこ焦げた…ぼけー


あーじゃないこーじゃないと
食べながら考える…



汚い食い散らかし写真ですみません汗



奥が深〜〜〜〜〜いあせる







何が正解かわからないけど
出来たーと思えるものが出来るまで頑張ります〜にやり