2020年初焼きの米粉パンは… 1/7(火)アレルギー対応息子弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。




☆小型パン→米粉のコーンパン
☆味噌煮込みうどん→米粉うどんで
☆ちくわのお好み揚げ→ちくわの磯辺揚げ
☆ブロッコリーサラダ→カリフラワー
☆みかん





コッペパンに飽きたので
米粉のコーンパン

(小麦、卵、乳製品不使用)



米粉のハムロール
も一緒に焼いて朝ごパンにウインク




ハムロール人気で写真には1つしか残ってませんが…チュー








米粉パン
コーンパンハムロール
が2020年初焼きの米粉パンになりましたニコニコ






米粉うどんはトップバリュのもの。

ちくわの磯辺揚げのちくわも卵など入ってないトップバリュのものを米粉と青のりの衣で。

味噌煮込みうどんは出汁をきかせて
じじばば畑の葱を沢山入れました。


みかんもじじばば畑のみかんです🍊




カリフラワーは美味しそうで産直で購入〜ウインク

マヨネーズ(マヨドレ)かけて
茹でたてをハフハフ食べるのが好きです!ラブ








今日(いや、昨日も)の私のおやつ↓



またコレ爆笑


干し柿バター

干し柿によつ葉バターサンドラブ


子供達は干し柿食べないので笑い泣き
私のお茶請けですニコニコ


飽きるまで続く…