米粉麺に米粉ココアパン♪ 2/8(水)のアレルギー対応保育園コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{423B9EF1-BA1B-4D32-80D2-3A36A4B19275}

つながる花1米粉麺つながる花1


いつもは市販の米粉麺か雑穀麺にするんですが、
給食がカレーうどんだったので
太い麺が美味しいかも〜
朝から米粉麺を手作り〜

家族からも好評でしたカナヘイハート



☆給食
{EAD78DD7-B56C-4953-9DD5-053E52C852B7}






★しーくんお弁当
{2D917D49-0273-4C90-BBDF-01D8D42A04DC}

卵焼きもどきも作りましたよー!

カレーうどんのスープはしっかり「ダシ」をきかせてカナヘイきらきら





バレンタインが近いので
アレンジ米粉パンとびだすうさぎ2
{B07735C1-4608-4EB4-BEAB-B47435417468}

カナヘイ花米粉のココア食パンカナヘイ花

1斤の正方形です。

少し過発酵なのと、焼成温度を間違え…
もう少し改良しまーすとびだすうさぎ2

ビーガンバターとか塗ったら美味しそうつながるピスケカナヘイハート



バレンタインまであと5日カナヘイ!?

義理チョコ何も用意してなーいあんぐりうさぎカナヘイびっくり




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend