2/6(月)2/7(火)のアレルギー対応保育園お弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

ブログがたまってまーすあんぐりうさぎカナヘイびっくり

週末は娘と二重跳び練習して
跳べる様になって嬉しいアラフォー母てへぺろうさぎ

10回が限界でしたが…あんぐりうさぎ

子供の遊びを真剣にやるとなかなか楽しいです


さて、

{5448A815-0D0B-4DE0-85E2-908BBD5BD1A1}

つながる花1真夜中の米粉パンちゃん達つながるピスケつながる花1



{654F0D8C-2661-4923-8F5B-E8BB939DCDD9}

{95806F3B-A4D0-45DC-AEAE-6F95CE1A429E}

中はこんな感じでしたとびだすうさぎ2



☆給食
・ごはん
・鮭の塩焼き
・ほうれん草の卵とじ
・大根とねぎの味噌汁
・牛乳
おやつは
・ツナマヨパン

でした。

*写真はありません。




★しーくんお弁当
{57E7B337-92FF-4366-94EE-F58697B45A78}


ほぼみんなと同じかなカナヘイ!?






2/7(火)
☆給食
{46DD1A5A-E78A-44B4-A538-26C6382C8FE7}






★しーくんお弁当
{3F3AB8A1-ACE2-4EEB-A5E1-0F9F3E522191}

米粉ロールパンがいつもより乾燥してるな…
と思ったら油を入れ忘れてましたショックなうさぎ
息子はこれでいいと言ってくれたので作り直さず…
ごめんよー大泣きうさぎ

たまにやるあるあるですサッ


米粉パンはいつものお砂糖を黒糖にしました。

さつまいもとチーズのサラダ→2色のさつまいものオリーブソテー

ポトフスープはマクロビレッスンで教えて頂いたのをStaubでやったら、見事に紫色のスープになってしまいましたーあんぐりうさぎ

息子にはジャイアンのスープと言われましたー
(分かる人には分かるのかな?)



{065D5D82-E742-4A7E-A90E-F5274A2A708A}

おやつは米粉のマドレーヌでしたとびだすうさぎ2









{3D9FED27-7E64-4766-890D-815D19C999B9}

今週のOisix便カナヘイきらきら




{BBDE43B1-0657-42F9-BC8D-4C313DF7A19F}

何だ何だー?このきのこあんぐりピスケ






そして

{342D2578-7090-442E-AD32-919150148FA8}

イオンで発見カナヘイピスケ

卵や乳は入ってましたが…とびだすピスケ1






{307D14E2-54F4-4CF7-B832-FFF9C94832AD}

Liliatableのさゆり先生のマクロビケーキカナヘイハート

娘さん、やっぱり苺チョイスしましたーカナヘイ花

宿題やりながらのおやつTimeカナヘイきらきら

ママにも一口ちょうだい〜
と言ったらほんの少しだけくれました大泣きうさぎ


見た目も味も素敵なケーキカナヘイハート

ごちそうさまでしたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら













にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend