米粉の肉まん と 甘酒パン 1/20(金)のアレルギー対応保育園コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{4ADBC0F4-B4EC-4CDE-B06F-FBB0D4347FC4}

カナヘイ花米粉の肉まんカナヘイ花




☆給食
{B1B80CBB-1222-4991-937B-B9C16EDBB8AE}






★しーくんお弁当
{50CD3D79-C905-459F-9B18-F05D3A04FE9D}


豚カツは米粉パン粉で
味噌カツにとびだすうさぎ2

この地方は豚カツ=味噌カツだと思いますとびだすピスケ2
違う?!

小さい頃から豚カツは味噌のタレが普通だと思ってたし、豚カツの日にソースが置いてあった事は無かった気が…(我が家ではね)


でも
串カツはソースも味噌もOKですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



で、
この日のおやつは「肉まん」

冷めたら不味い奴です…あんぐりうさぎ

この日は家に居て良かった…

{1363F0AE-F843-473A-8B53-3EFA36ACC3AB}

蒸したて〜カナヘイきらきらを届けましたよ〜てへぺろうさぎ



保育園は「井村屋」の肉まんでした。
最近食べてないな〜。







で、残っていた甘酒を使って
{C806EED7-9AC9-485B-8D7B-C68683F4BCCD}

{EE6CFBF2-E8D8-44E3-8410-864CFC673FB0}

つながる花1つながる花2甘酒食パンつながる花1つながる花2


芳醇な香りがたまらんですつながるピスケつながる花1

そして、日にちが経過しても劣化が遅い気がしますー。








{9C7155F7-634A-4C34-84E5-7DB503CA3B44}

つながる花1米粉成形パンつながる花2
の焼き比べもてへぺろうさぎ


米粉成形パン…なかなか奥が深いですあんぐりうさぎ










にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend