マクロビレッスン と 1/19(木)のアレルギー対応保育園コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{863BA688-B3A8-428E-8DCF-BD0F58401A16}


カナヘイ花マクロビレッスンカナヘイ花

サレ・パンケーキにポトフ、ひよこ豆のサラダ

どれも美味しかった〜

ポトフは塩だけなのにとってもコクがある。

同じ素材で、同じメニューでも
料理の仕方で味が全く違う。
そのポイントを教えて貰えるし、何より先生のセンスが素敵なのですカナヘイハート





☆給食
・長崎ちゃんぽん
・肉しゅうまい
・パインヨーグル
・牛乳
★おやつ
・サッポロポテト

*写真はありません




★しーくんお弁当
{1BB56B36-ED3C-4531-8067-EB4A3F7E0E1F}

ちゃんぽんの麺は「あわ麺」

寒かったので、ちゃんぽんの具とスープのとろみは
「葛粉」を使いました。

パインヨーグルト→パインとりんご


おやつは自家製米粉パンを薄く細切りにして
途中 ガーリック、塩、パセリ、オーリーブオイルを絡めてラスクと同様オーブンで焼き
スティックにしました〜とびだすうさぎ2

子供のおやつと言うより、大人のおつまみ…
我が家お酒飲みませんが…笑


細切りで食べやすいからついつい手が出るてへぺろうさぎ
お試しあれ〜とびだすうさぎ2







にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend