米粉パン と マルシェ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{83CF773F-D677-4581-99DE-28EFD57D4ACE}

カナヘイ花またまた甘酒パンカナヘイ花

マイブーム中てへぺろうさぎカナヘイきらきら





そして成形パンも
{7DE6305A-9DA7-41FD-AA96-B614ECCA7365}

色んなパターンで焼いています…あんぐりうさぎ




ご近所の小さなマルシェに久しぶりに行けた〜
{5233B2DC-251F-4E9F-B2A7-2B857F787B3F}

コレ全部米粉のおやつ。

米粉のお店はとりあえず買う

美味しかったけど、卵や乳製品、ナッツは使用。

米粉は三重県産のこだわったものを使っているそう。

品種を聞いたけど忘れた…ショックなうさぎそこ重要でしょ!!





お友達が姉妹でやってる大好きナチュラルな焼き菓子のお店でも沢山買いました〜

{CC10656E-8CE0-4817-AE4C-E9C34A13CC0F}

左上の丸いお菓子は米粉のお菓子

こちらも乳製品とナッツ使用です。




あと、実家に行ったら
{B3150253-C3A3-495B-9C20-353D621CA9B5}

乃が美のパンがあったー。

フワフワ〜美味しかった

けどあのコクは相当のバター?やらお砂糖が入ってるんぢゃないかな??


食べながら娘が
「ママ真ん中割って見せたろか?」
って。


私は相当パンを観察するらしい

いつもやってるので娘さんが気をつかってくれました


そして
実家で久しぶりに車を洗車〜

寒かったけどスッキリしたー

私、洗車好きでしててへぺろうさぎ

1人で黙々と
色々考え事しながら洗って
終わった後はとってもスッキリするのが好きなんですとびだすうさぎ2



でも父が一言
「雨降るよ〜」って

( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend