ほうろく米だまイベント と 1/10(火)の保育園アレルギー対応コピー弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

ほうろく菜種油×米粉マイスターでマクロビ料理からネオベジなどとっても多才な容子先生


「ほうろくを揚げて♪食べて♪楽しもう♪」

のイベントに参加させて頂きましたカナヘイきらきら

私のブログでも時々登場するほうろく菜種油
{83BA9E92-5F6E-4F91-A58F-53D59037F1F9}


国産の無農薬菜種から自然な方法で搾られた貴重な油


この菜種油で
厳選された無農薬の米粉を揚げて食べて〜のイベントです


{CF2EC34D-E4E2-42F1-813E-EA14092FAC0F}

サラダにも



{F981FCFB-C91A-41A0-8893-63647A412393}

お豆腐にも




{CCBE4278-56DC-4960-BBDD-A30BF618CF03}

おにぎりサイコーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら




容子先生のお料理と盛り付けのセンスが素敵すぎました〜カナヘイハート


沢山揚げて
つまんで
お料理と一緒に食べて
お土産のほうろく米だままでカナヘイきらきら

とっても贅沢なイベントでしたーとびだすピスケ2カナヘイきらきら


こちらのほうろく米だま
もうすぐ販売されるそうですとびだすうさぎ2カナヘイきらきらワクワク♡




家に帰ってからも娘とポリポリ…止まらない。

サッカーで遅くに帰ってきたパパの軽食のうどんにもパラパラ。

使えるカナヘイきらきら




そして容子先生とharunicoきこさんのグルテンフリーのマクロビケーキカナヘイハート

{863B3A13-2B0D-474C-B95B-733BC5DAF943}

美しい〜つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

娘と食べますカナヘイハート
 




1/10の
☆給食
{FF21AA12-7E5D-4E64-9CDF-0E32EE69CB87}







★しーくんお弁当☆
{8C183EC6-C85B-44BC-9808-D4E4B0004D10}

ミートスパは米粉麺



コーンコロッケはじいじとばぁばの無農薬じゃがいもとコーンを合わせて塩・ブラックペッパーして米粉のパン粉で揚げただけ。
元が美味しいからシンプルにカナヘイ花
{F7565413-7FE9-42AC-A7F6-EBFB6678C976}


そしてミモザサラダのカリフラワーはパープルで華やかにカナヘイ花




おやつは
{3B99A9BB-CC54-43B6-8BCC-B4219A6FDDD1}

米粉のかぼちゃ蒸しパン
(小麦・卵・乳・大豆不使用)
でしたとびだすうさぎ2つながる花1








にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend