【旅行記④】2023年12月オフシーズンに行った宮古島が最高過ぎました! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日冬休みでも何でもないですが

宮古島へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 



 

忘れないうちにw

旅行記をまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

宮古島旅行最終日4日目は

残念ながら朝から雨が降っていました。

 

 

 

 

※雨とは言え、この海の色はきれいですよね!

 

 

 

最終日は午後に飛行機に乗る予定で

あまり観光はしない予定だったので

まったく問題ありませんでした。

 

 

 

 

ホテルで

美味しい沖縄料理の朝食をいただき

その後向かったのが

晴れていたらきっとかなりきれいであろう

東平安名崎!

 

 

 

undefined

ウィキペディアからお借りしました。

雨でもキレイだったので晴れたらこれくらいキレイだと思います。

 

 

 

曇っており

小雨も降っていましたが

お天気が悪くても

宮古島の海は本当に美しいです!

 

 

 

東平安名崎は周りに何もないので

目の前に約330度の水平線が

パノラマに広がります。

 

 

 

朝日が美しいスポットとしても

有名なので

もし宮古島へ行き

お天気に恵まれて

朝日を見たいと思ったら

こちらへ行ってみてください。

 

 

 

 

私は今回ご縁がなかったので

次に宮古島へ行った時には

行ってみたいと思います。

 

 

 

東平安名崎を後にして

宮古島グルメの締めくくりとして

美味しいハンバーガーがいただける

食べログ百名店にも選ばれている

人気店「ダグズ・バーガー 宮古島本店」

へ行きました。

 

 

 

 

 

 

こちらのハンバーガーショップでは

地産地消にこだわり、

近海のキハダマグロと

宮古島産の黒毛和牛を中心に

アメリカンスタイルのハンバーガーが

いただけます。

 

 

 

 

 

 

13時半過ぎに伺ったのですが

雨が降っていたにも関わらず

多くの方が待っていました。

 

 

 

こちらのお店は予約が出来るので

予約をした方がいいかもしれません。

 

 

 

肉肉しいハンバーガーというよりは

上品で優しい味で

キハダマグロを使用した

ダグズ・ツナステーキバーガーも

とても上品で繊細なお味でした。

 

 

 

 

着色料・添加物・化学調味料は

一切不使用というこだわりが感じられるので

そういった食事に興味がある方は

ぜひ予約をして行ってみてください。

 

 

 

 

ハンバーガー店を後にして

最後の最後で向かったのが

これまたかなり人気のパン屋さん

「モジャのパン」!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大人気のパン屋さんで

開店時間も短く

お休みも多めで

通常はいつも列が出来ているそうです。

 

 

 

 

今回はオフシーズンでもあり

雨も降る日だったので

特に並ぶことなく

パンを購入出来ました。

 

 

 

 

 

 

パンの種類は

とても素朴な丸パンを主役に

あんぱんやチョコぱん

ぶどうパンなどです。

 

 

 

こちらのパンは

良質で体に良い素材だけを使っており

小麦のいい香りが特徴の

ずっしりとしたパンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょうどチョコパンが

焼き上がる時間に訪問した為

触れないほど熱いチョコパンと

丸パンなどをお土産として

購入しました。

 

 

 

私自身、

あまり素朴なパンは好きでは

ないのですがw

ここのパンはかなり美味しくて

お気に入りになりました。

 

 

 

特に好きだったのが

一番シンプルな丸パンです!

 

 

 

 

 

 

じっくり低温でリベイクして

バターを塗っていただいたところ

かなり美味しかった~!

 

 

 

また宮古島へ行った際んは

丸パンをまとめ買いしたいほど

気に入りましたw

 

 

 

お店自体はそこまで大きくなく

閉店時間前に

人気なパンは

売り切れることもあるそうです。

 

 

 

パン好きの方には

一度食べていただきたいほど

美味しいパンでした。

 

 

 

image

 

 

 

美味しいパン屋さんを後にして

レンタカー返却後

宮古島空港へ戻り

帰宅の途につきました。

 

 

 

 

オフシーズンにもかかわらず

ほぼ全日程お天気にも恵まれ

宮古島の素晴らしさを堪能出来た

旅行でした。

 

 

 

 

宮古島は自然ばかりで

やることがないと聞いていて

なかなか行く機会がなかったのですが

実際行ってみたら

ゆったりした時間が流れていて

きれいな海も緑もたくさん目にして

かなり癒され

エネルギーチャージ出来ました。

 

 

image

 

 

日常に疲れた方や

エネルギーチャージしたい方に

とてもおすすめしたい旅行先です。

 

 

 

スキューバダイビングなど

海に入れる方には

絶対におススメです!

 

 

 

以上、4つの記事にわたり

長くなってしまいましたが

宮古島旅行記をまとめました。

 

 

 

また近々宮古島へ行きたいな!

 

 

 

そう思うほど

宮古島に魅了された

旅行でした。

 

 

 

ぜひ癒されたい方は

宮古島へ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

image