【旅行記①】2023年12月オフシーズンに行った宮古島が最高過ぎました! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日冬休みでも何でもないですが

宮古島へ行ってきました。

 

 

 

 

沖縄本島や石垣島へは

行ったことがありますが

宮古島は初めて!

 

 

 

沖縄とは言え

12月は冬に入り気温が低く

雨が多いと言われていましたが

気温は28度まで上昇し雨も降らず

夏を満喫できた宮古島旅行になりました。

 

 

 

image

 

 

 

当初は沖縄本島へ行く予定だった為

那覇空港で飛行機を乗り継ぎ

宮古島へ降り立ちました。

 

 

 

↑飛行機からこんなきれいな海が見えてきます!

 

 

 

 

レンタカーを借りて

まずは早速宮古島を代表するグルメである

宮古そばを食べに

昭和7年の創業から80年以上の歴史がある

「古謝そば」へ。

 

 

 

 

 

 

 

中華麺をもっとモチモチしたような麺に

かつおだしを利かせたスープが

とても美味しい!

 

 

 

 

 

 

とろとろでありながら

しっかりお肉の風味もあり

お肉特有の臭みがまったくないソーキも

かなり美味しかったです。

 

 

 

宮古島へ行かれた際は

一度は訪れてみてください。

 

 

 

美味しい宮古そばを堪能した後は

宮古島のお買い物スポットである

「島の駅みやこ」や「あたらす市場」へ!

 

 

 

宮古島の特産や名物が豊富で

お買いモノを楽しめるスポットでした。

 

 

 

12月は宮古島は

メロンが特産ということで

ホテルでいただくようの

メロンを購入しました。

 

 

↑写真お借りしました。

 

 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが

宮古島のメロン、

かなり糖度が高くてジューシーで

メロンレベルがかなり高かったです。

 

 

 

フルーツ好きな方には

ぜひこちらも試してほしい

メロンでした。

 

 

 

 

お買い物を楽しんだ後は

きれいな夕日スポットである

来間島へ車を走らせました。

 

 

 

 

 

少し雲も多かったのですが

地平線に沈む夕日は

とっても美しい。

 

 

 

これまた地元の方と

夕日が沈む様子を眺め

心がフワッと軽くなりました。

 

 

 

サンセットを楽しんだ後は

市街地へ戻り

予約を取りにくいくらい人気の

お食事処でディナーを楽しみに。

 

 

 

豚足が入ったおでんが

名物のお店『島おでんたから』へ。

 

 

 

 

かなり人気のお店らしく

1か月前くらいに電話をしたところ

オフシーズンということもあり

ギリギリ予約が取れました。

 

 

 

 

トロトロに煮込まれた豚足が

入ったおでんはかなり美味しくて

ホッと出来るお味でした。

 

 

 

 

優しいお出汁をたっぷり含んだ

お野菜やゆで卵も

かなり美味しかった~♡

 

 

 

このお店もかな~りおススメですので

ぜひ予約をして来店してみてください。

 

 

 

美味しい沖縄料理を堪能した後は

海が見えるホテルへ向かい

一日を終えました。

 

 

 

 

おススメホテルはこちら

 

 

【お手頃ホテル】

シンプルなホテルですが窓から海が見渡せます。

ホテル施設にそこまでこだわりがない方にはおススメです!

 

 

 

 

【少し高級】

一軒家タイプが良い方はこちらのホテルがおススメ!

広いお部屋でゆったりした時間を過ごせます。

 

 

 

【少し高級】

こちらも一軒家タイプのホテル!

建物自体は時間が経っていますが

赤煉瓦の建物が素敵です。

 

 

 

 

 

雨があまり降らない時期を考えて

旅行時期を決めたのですが

よく調べたところ

12月は雨量もそこそこあるそうで

雨が降る日も多いそうです。

 

 

 

今回は予想が運よく外れて

晴れて暑い日が続きましたが

宮古島へ行く時は

ぜひ気温や雨量をチェックして

訪問することをおススメしますw

 

 

 

宮古島は海や自然以外の

遊ぶスポットが限られるので

雨が降るとたぶんかなり暇に

なってしまいそうなので

行く時期は考えた方が良さそうです。

 

 

 

また折を見て

宮古島旅行記をまとめますね。

 

 

 

年末年始のお休みに

沖縄へ行く方も多いのかな?

 

 

 

宮古島へ旅行へ行く方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

以上、

下調べしたのに勘違いして

オフシーズンに行ってしまったけれどw

運よく晴れて暑い日が続いた

宮古島旅行1日目の

旅行記をまとめました。

 

 

image

↑きれいな海を見すぎて視力が上がったような気がするw