外科・耳鼻咽喉科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

月に一度の受診日です病院

いつものように内科の事前検査を受け、外科からGO!

 

●外科

今年は例年に比べれば、寒い日が少なくて

手が痛くて困る!という日もかなり少ないと感じています

#雪が降った辺りはさすがに痺れて痛くて、そうもいきませんでしたがえーん

ですので、薬だけ続けてあとは様子見、で済んでおります

ありがたいことです

春になってきましたし、次回は2ヶ月後となりました

 

 

●耳鼻咽喉科

先日のコロナから右耳の聞こえがおかしくなってて、まずそれをお伝えしましたショボーン

両耳を診た後、先に喉頭ファイバーやっちゃおうとのことで

いつものファイバー…、たぶん狭窄部は変わりなかったと思います

そこから、久しぶりの聴力検査耳

逆の耳から聞こえる雑音が本当に聞き取りにくさを加えてて…チーン

ものすごく集中してものすごく疲れましたが、チーンチーンチーン

結果だけ言うと、聴力自体にはこれまでの結果と大きな変化なしということで、

鼻から耳に炎症が行ってしまったことが原因だろうと

そして、炎症が落ち着けば次第に良くなるだろう、と

良かったー!!!…けど、早く治りたい…えーん

炎症を抑える薬を出していただける、ということだったのですが

既に内科で飲んでいる薬と同じ種類の薬だったので、この薬はキャンセルとなり

普段、いつも飲んでいる薬で対応することになりました

 

 

●精神科

あっちでもこっちでもコロナの話ですが

こちらの先生には「ハイリスクなのに、何ともなく治って良かったねニコニコ」と

言っていただきました…!!!

本当にそうなんです、ありがとうございます!!

正直親が陽性になった時点で気が気じゃなかったです滝汗

 

今回は、マイスリーだけ追加してもらいました

最近夜中に目が覚める回数が増えてしまっているけど…

今回は一時的なもので、また眠れるようになる!ように願いを込めて…

 

 

●膠原病内科

こちらでもやはり、コロナの話

「どこで診てもらった?まさか、ここ?」と仰ってましたが

「ここですけど…簡易検査の結果を(自宅から)持ってきて

 それを確認して、薬を処方してもらっただけで…」

というような話をしたら、なるほどびっくり、と…

 

今回の検査の結果はこんな感じ

CRP:0.05[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.74[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:65.23[mL/分/1.73] (同 60以上)

ヘモグロビン:11.5[g/dl]

 

耳には症状が残っているものの(疲れやすい、とかも、まだあるけど)

他は検査値を見ても比較的落ち着いているみたいなので、とにかく良かった!

 

 

 

やっぱり病院は疲れますね

健康が一番です!